理想の夫婦のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿

理想の夫婦はどのカップル?

Weekly ゴーゴーリサーチ(第400回分析結果) Weekly ゴーゴーリサーチ

●分析

今回、ゴーゴーリサーチNOWアンケートは400回!を迎えました。
これもいつもご協力いただいているみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
これからもさまざまなテーマを取り上げ、ママ・パパの声を広く発信していきます。引き続き、ご協力よろしくお願いいたします。

さて今回のテーマは、「理想の夫婦はどのカップル?」。
最近は有名人や芸能人の方が、カップルでテレビや雑誌などに登場されたり、子育てについてお話しされたりすることが多く、55192ママ・パパも共感されたり、親近感をもたれたりしているのではありませんか?
そこで、55192ママ・パパにはどんなカップルが支持されているか調査しちゃいました!

Q1-1.有名人、タレントの中で、理想の夫婦はどのカップルですか?(複数可)
Q1-2.その他の場合は?

1位 江口洋介・森高千里
2位 木梨憲武・安田成美
3位 唐沢寿明・山口智子
4位  藤井隆・乙葉
5位  仲村トオル・鷲尾いさ子
6位  佐々木健介・北斗晶
7位  三浦友和・山口百恵
8位  三谷幸喜・小林聡美
9位  桑田佳祐・原由子
10位  朝原宣治・奥野史子
11位  反町隆史・松嶋菜々子
12位  水谷豊・伊藤蘭
13位  高橋ジョージ・三船美佳
14位  名倉潤・渡辺満里奈
15位  山下達郎・竹内まりや
16位  井ノ原快彦・瀬戸朝香
17位  渡辺徹・榊原郁恵
18位  浜田雅功・小川菜摘
19位  葉加瀬太郎・高田万由子
20位  船越英一郎・松居一代
21位  ミハエルクルム・伊達公子
21位  ミハエルクルム・伊達公子
22位  木下博勝・ジャガー横田
23位  中村雅俊・五十嵐淳子
24位  大和田獏・岡江久美子
25位  鈴木おさむ・大島美幸
26位  谷佳知・谷亮子
27位  古田敦也・中井美穂
28位  松坂大輔・柴田倫世
29位  イチロー・福島弓子
30位  高田延彦・向井亜紀
30位  中尾彬・池波志乃

支持率ナンバー1は「江口洋介森高千里」。
カレーのCMにも出演し、とってもラブラブなお二人。
森高さんは女性向け雑誌の専属モデルとして毎日の子育てや暮らしを紹介されており、目にされたママも多いのでは?
江口さんもいつまでもカッコ良く、まさに理想のカップルですよね。

2位は「木梨憲武安田成美」。
いつまでも少年のような木梨さんと、美しい安田さんは二人でメディアに登場する機会は少ないのですが、素敵と思われているママ・パパが多数!

唐沢寿明山口智子」。は、お互いが自立し、尊重しあっているところがいいですよね。 8位の「三谷幸喜小林聡美」も同じことがいえるのでは?

藤井隆乙葉」「仲村トオル鷲尾いさ子」は、シャンプーのCMから素敵なママ・パパ、カップルであることが伝わってきます。

佐々木健介北斗晶」は、「鬼嫁」の北斗さんを、「コワイコワイ」といいながらニコニコと受け止めている健介さんが好印象! あのバトル、結構微笑ましいですよね。

三浦友和山口百恵」もベスト10にランクイン。
百恵さんが引退されて随分経ちますが、"理想のカップル"として根強い支持を集めています。

桑田佳祐原由子」はライブなどで弾ける桑田さんを優しく見守る原さんの姿がまさに妻の理想なのかな?

朝原宣治奥野史子」は昨年の北京オリンピック陸上400Mリレーで銅メダル獲得後の涙の抱擁が本当に感動的でしたよね!

その他では下のようなカップルが挙げられました。

Q1-2:
【有名人、理想のカップル~その他のお答え】

・チャラ・浅野忠信
・将棋の羽生名人と畠田理恵さん
・中山秀征・白城あやか(元タカラジェンヌ)
・柳沢敦・小畑由香里

Q1-3.上記のカップルを選んだ理由は?

藤井隆乙葉…全労済の広告に載っていた乙葉さんの旦那さんに対する優しさが、すごく伝わってきました。もちろん藤井隆さんが乙葉さんに優しく接しているから、乙葉さんも優しく接することができるんだと思いますが、愛情が感じられて、私も見習わないといけないなーと思っています。

朝原宣治奥野史子…先日百貨店でお見かけしましたが、仲良く気楽な感じで家族でお出かけしている様子が好印象でした。ママがいなくなったよ~ってお子さんと朝原さんが探してて面白かったです。

三浦友和山口百恵…結婚を機にきっぱりと芸能界をやめ、家庭に入った百恵さん、さすがです。

三谷幸喜小林聡美…お互いの仕事をきちんとしながら、夫婦としてもお互いを尊敬しあっているようなのでいいなと思っています。

反町隆史松嶋菜々子…美男美女でこれぞ理想ですね。

水谷豊伊藤蘭…旦那さんが奥さんを蘭さんと、さんづけで名前で呼んでいるのをテレビで見ていいなと思った。

山下達郎竹内まりや…夫婦で稼ぐ最強のカップルですね。

渡辺徹榊原郁恵…徹さんのために一生懸命カロリーコントロールをしてあげていました。とても献身的だと思います。

浜田雅功小川菜摘…浜ちゃんカップルは、両親ともにおもしろそう。

松坂大輔柴田倫世…柴田さん、大好きなんです。二児のママとなった今でもキラキラしていて素敵ですよね。

イチロー福島弓子…イチローを尊敬しているから。

中尾彬池波志乃…長年連れ添っているのに今もとても仲がよく、お互いを尊重しているのがよく分かります。 まさに理想の夫婦です!!!

Q2.ウチの夫婦の理想度は100点満点中の何点?点数とその理由を教えてください。

【ウチは100点満点です】

旦那は育児にも積極的だし、私に悩みがあるとフォローしてくれたり向こうから悩みが無いか聞いてくれる。(森の魚/神奈川県横浜市)とても仲良しですから♪(ちなみに子どもができるまではよく「新婚さん?」と聞かれていました。結婚して10年以上たっていたのに、です。)(ぽるねこ/千葉県船橋市)【ほぼ満足しています!80点〜90点台】

90点かな!?マイホームも建てられて、子どもも産まれて幸せです。平凡な家庭ですが、一生懸命働いてくれて、優しいパパなので、私にとっては90点かな〜。時々さむいギャグを言うので10点マイナスです。(ひろぼんぬ/愛媛県松山市)90点。夫は子供の面倒もみてくれるし、優しい。もう少し家事も手伝ってくれると嬉しい。で、-5。私は、子育てに追われて、昔より料理を手抜き気味。で、-5。それに関して、夫は何も文句を言わないので助かってます。(ぶらぴー/神奈川県厚木市)80点!! お互いワガママな部分があるので、お互いを思いやる気持ちをもう少し持てたら、100点です☆ これから何年も一緒に過ごしていくので100点になれるよう頑張ります(*^_^*)(ここたん/愛知県北名古屋市)80点。それなりに仲良くやっているし、喧嘩もないので。でも単身赴任なので理想ではないが、単身赴任だからこそ新鮮さもあるからその点はいいのかなと思って。(ひさま/島根県益田市)【時にはいろいろあるけれど…50点〜70点台】

70点。夫婦というより今は親子の関係の方が強く、以前より夫婦としての理想は違ってきた気がするので。あと夫はとても協力的なのですが、実際のところ仕事が忙しくあまり子育てに関与できないのが実態。夫婦間の会話も深夜のみなので、できればもっと時間があればなぁと思います。(クミィー/大阪府大阪市)70点:残りの30点はこれから改善していく部分で、あとは、夫婦・子供みんな元気で仲良く楽しく暮らしているので、70点です。(みきら/神奈川県横浜市)60点くらいかなあ・・・。会話が少ない、共通の趣味がない。主人は結婚記念日と私の誕生日を今まで忘れたことがないので(私は完全に忘れていたことがある)私も忘れないように心掛けている。これだけでも100点満点中の50点くらいはある。(ひろさん/佐賀県鳥栖市)60点。旦那様の点数で私の分は、まだまだ足りない気がします。もっと理解してあげないといけない気がしています。(みっくんママ/栃木県宇都宮市)50点。まだまだ、理想に追い付くにはもっと、お互いに努力することがあるように感じるため。(りったん/千葉県千葉市)50点くらい。まだまだ夫婦お互いに何かが足りませんね。お互い仕事と育児に偏り過ぎていて、夫婦として向かい合う時間が年々少なくなっている気がします。(けぬけぬ/東京都板橋区)【もう少しかな?50点以下】

40点。夫婦というより兄弟っぽくなってしまっているから。(MOMO/東京都杉並区)35点です。お互いが思いやりにかけていて、わがままになっているからです。(もも/京都府京都市)30点。二ケタ台に行ってない結婚暦ですが、まだまだお互いを理解できてないような・・冷めてるところがお互いにあるから良くないかな。(ひろりんママ/広島県広島市)

●感想

記念すべき400回目のリサーチにもたくさんのご投票いただき、ありがとうございます。
夫婦は、100のカップルがいれば100のスタイルがありますが、有名人や芸能人の夫婦を見ると「ステキだな~」「ウチもあんなふうになりたい!」と思いますよね。
人気上位には、やはりテレビやCMなどで理想の夫婦像を見せてくれているカップルが数多くランクインしていました。

フリーコメントではご夫婦の理想度を自己採点していただいたのですが、高得点のご夫婦がいっぱい。
また若干辛い採点をされた方は、仕事・家事・育児に忙しく、夫婦の時間がなかなかとれないようで、「二人の時間をもっと増やして、点数をアップさせていきたい」という前向きな声が大半でした。

最後になりましたが、ゴーゴーリサーチNOWアンケートはママ・パパがあってこそ成り立つものです。これからも末永くよろしくお願いします!

第401回目のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは「案ずるより産むが易し?出産事情調査」です。今週もぜひ、ご投票ください。

縁あって一緒になった二人だから。共に歩み、共に笑っていきたいな…ゴーゴー育児!(byミキハウス子育て総研)

投票テーマ
理想の夫婦はどのカップル?
投票期間
2009.01.29~2009.02.04
有効回答数
264
質問内容

Q1-1: 有名人、タレントの中で、理想の夫婦はどのカップルですか?(複数可)
Q1-2: その他の場合は?
Q1-3: 上記のカップルを選んだ理由は?
Q2: ウチの夫婦の理想度は100点満点中の何点?点数とその理由を教えてください。

この記事に投票しよう


この記事のみんなの評価

0

0

0

この記事にコメントしよう

コメントを見る


注目TOPICS

ƒ
  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
Happy-Note

注目トピックス

保険特集
ミキハウス子育て総研の認定評価事業
  • 「子育てにやさしい住まいと環境」子育て支援のマンションと住宅
  • 小学生に贈りたい住まいと環境
  • 「ウェルカム“子育て・シニア”共生住宅」シニアとの多世代共生型住宅
  • 「ウェルカムベビーのお宿」赤ちゃん連れ安心!認定の宿泊施設
  • 「ウェルカムファミリーのスキー場」スノーデビューにおすすめの認定スキー場
  • 「ベビーズヴァカンスタウン」家族で楽しめる観光地域を選定
  • 「ウェルカムベビーの結婚式場」赤ちゃん連れにも優しい会場で素敵な式を
  • 「ウェルカムベビーの神社」赤ちゃん連れにも安心の認定の神社
  • 「子どもを通わせたい保育園」保護者の支持の高い先駆的保育園を選定
  • 「ウェルカムファミリーの自治体」安心して移住できる地域を選定
ミキハウス子育て総研監修iPhone・スマートフォン向けアプリどうぶつをさがそう!
ハグ育ラボ
Happy-Note編集部twitter
ハッピー・ノート編集部ブログ
ハッピー・ノート編集部フェイスブック

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.