好きなタレントのことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿

好きなタレントはいますか?

Weekly ゴーゴーリサーチ(第433回分析結果) Weekly ゴーゴーリサーチ

●分析

毎日、何かと目にするタレントさんたち。「最近あの人が大好き」「昔はおっかけだった」など、55192ママ・パパそれぞれにお気に入りのタレントさんがいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は「好きなタレントはいますか?」と題してリサーチを実施!
今、55192ママ・パパに熱い支持を受けているタレントさんは誰なのか?
気になる結果を発表しちゃいま~す!

Q1-1.最近、好きな(注目している)タレントはいますか?

img015_1

最近、好きな(注目している)タレントが「いる」とお答えのママは56.7%。 テレビを観ていたりすると、アンテナにビビっと来る人が出てきますよね~。

一方、「最近はいない」とお答えの方が36.0%でした。
毎日忙しく、タレントに気持ちがいく暇がないのかもしれませんね。

Q1-2.「いる」と答えた方にお伺いします。ズバリ、それは誰ですか?(複数名でもOK)

55192ママ・パパの好きなタレントランキングを発表!
「最近好き、注目している」と銘打ったので、今が旬の面々がずらりと挙げられましたよ。

好きなタレントベスト5
1位福山雅治
2位三浦春馬
3位佐藤 健
4位
5位小栗 旬

第1位は福山雅治さん。
年齢、性別を問わず、あらゆるランキングで上位にランクインされる福山さん。
さすが、根強い人気ですね。
2010年大河ドラマの坂本龍馬役も楽しみ~♪

2位は若手俳優の三浦春馬さん。
透明感、清潔感があり、息子にした~いというママも多いのでは?

3位は仮面ライダー役で大ブレイクの佐藤健さん。
「たけ、たけ、たける~」と踊るCMも可愛いですよね。

4位は嵐。
歌、ドラマ、バラエティで大活躍!
今やジャニーズのトップをひた走っていますよね。
メンバーの櫻井翔さん、松本潤さんを挙げるママも多く、この票を入れるとダントツの1位でした。

5位は小栗旬さん。
見た目のカッコ良さはもちろん、演技力も高いこともイチ押しの理由なのでは?

5位以下はかなり接戦。
女性ではママでもある松嶋菜々子さんが人気。
プロゴルファーの石川遼さんも支持されていましたよ。

Q2-1.好きなタレントを、日頃どのように応援していますか?(複数可)
Q2-2.その他の場合は、どんな応援ですか?

img015_2

好きなタレントの応援方法は、「出演番組をチェック」という方が58.4%でトップ。
お家でテレビを見ることがママ・パパにはもっともお手軽な応援方法なのでしょう。

続いては、「心の中だけ・なんとなく」とお答えの方で42.1%でした。
出演番組は必ずチェックというほど熱心ではないけれど、「ま、好きなタレントでもあるし~」という感じなのかな。

「ブログなどネットをチェック」とお答えの方は19.1%でした。
ブログを開設しているタレントの場合、素顔や日常生活も垣間見られていいですよね。

その他では下のようなお答えが挙げられました。

Q2-2:【好きなタレントの応援方法 ~その他のお答え】

・映画でのファンです
・試合の応援に行く
・友人と何が良いのか話しては盛り上がる

Q3.自分自身、結婚したり、子どもができたことで、好きな(興味がある)タレントのタイプは変わりましたか?

img015_3

結婚したり、子どもができたりしても好きなタイプは、「変わらない」と53.1%がお答えに。
タレントを好きと思ったり、応援している時は、若い頃や独身時代の自分に戻っているのでしょう。

「どちらともいえない」とお答えの方は23.7%、
「変わった」とお答えの方は23.2%でした。
ママタレ・パパタレが気になったり、タレントをママ・パパの目で見てしまったりするのかも。

Q4.現在、子どもがいるタレント(男女問わず)で、「育児の参考にしたいな~」「育児の話を聞いてみたいな~」という人がいれば教えてください。

最近はママタレ、パパタレと呼ばれる方が活躍していますよね。
そこで同じ立場にある55192ママ・パパが参考にしたいな~と思われているタレントを伺ってみました。

育児の参考にしたいタレントベスト5
1位松嶋菜々子
2位つるの剛士
3位江角マキコ
4位仲村トオル・鷲尾いさ子
5位安田成美
 北斗晶

1位は松嶋菜々子さん。
ママとは思えないキレイさにびっくり。
また2人目のお子さんを出産されてからはテレビなどでときどき育児の話をされるようになり、身近に感じているママも多いのでしょう。

2位はつるの剛士さん。
奥さん大好き! 子どもたちも大好き!とテレビでおっしゃるところが「うらやまし~」と思っちゃいますよね。
55192パパも親近感が沸くのでは?

以下は、堀ちえみさん、千秋さん、森高千里・江口洋介夫妻、元モーニング娘。の辻希美さんなどがランクイン。
また、子だくさんでも知られる橋下徹大阪府知事、お笑い芸人の土田晃之さん、山口智充さん(ぐっさん)などパパが目立っていました!

Q5.好きなタレントの魅力を教えて(語って)ください。また、「最近いい人がいないな~」という方は、以前、好きだった人、興味があった人の魅力を教えてください。

福山雅治は40歳にしてあのかっこよさはやはり特別だと思う。でも、もし、家庭をもっていたとしたら、もう少しちがっているのでしょうか???(ノン/富山県黒部市)櫻井翔!かっこいい上に報道番組でも活躍されてるから。 息子二人に恵まれてから、こんな風に育ってほしいという目線で見てしまいます。(KYママ/埼玉県飯能市)産後、好きなタレントはドラマの役や顔で選ぶようになりました。玉山鉄二はドラマBOSSでの役柄にほれ込み、水嶋ヒロはTVによく出るようになってから顔で好きになりました。どうせ恋愛はしないので見た目で癒されています。(そらまめ/東京都江東区)碓井将大くん 子どもが生まれてから戦隊ヒーローものに出演している役者さんに興味を持ち始めましたが、高校生の頃からずっと小田和正さんが大好きで今も応援しています^^(むーむー/東京都杉並区)注目しているタレントは加藤清史郎くんです(笑)。かわいいけどしっかり者。癒される表情に清史郎くんのような男の子のママになりたい!と思います(笑)(ひまわりママ/神奈川県横浜市)GACKTものすごくカッコイイです☆大河ドラマ風林火山ではまりました。私の地元は、GACKTさんが演じた上杉謙信に縁のある新潟県上越市です。謙信役がきっかけで上越市に何度も足を運んでくださっています。すごく嬉しいです♪(らすかる/新潟県上越市)エグザイルは男の世界!かなり魅力的です。体育会系の雰囲気がまたいい! これからどういった方向性に向かっていくのかが非常に楽しみな人たちです。(みたりゅう/宮崎県北諸県郡)ユニコーン最近再結成をしてまたファン熱も復活しました。前からあった「ゆるさ」加減が年を経てこれまた良い感じの「ゆるさ」になってるのが良かった。みんなそれぞれソロ活動しているのも良かったけど、やっぱりユニコーンというバンドになるとまた違った感じになるのが好きです。(おと/兵庫県尼崎市)ケンドーコバヤシのアドリブの効いたコメントがおもしろくて大好きです。「マイアミの刑務所で生まれた」というギャグは本当におかしくて。彼が出ると番組そのものがおもしろくなります。(よそこ/埼玉県さいたま市)内村光良。以前からウッチャンの大ファンです。仕事〜結婚し出産したころは忙しくて疎遠になっていましたが、最近またよく見るようになりました。子供さんも生まれ(しかも自分と同じ日)ますます気になっています。優しく人を蹴落とさない笑いがすきです。(うめ/京都府京都市)

●感想

「好きなタレントはいますか?」と題したリサーチはいかがでしたか?
3連休を挟んだにも関わらず、たくさんのご協力、ありがとうございました!
演技、歌声といった才能はもちろん、最近は人柄、育児・家事など素の部分でも私たちを楽しませてくれているタレントさんたち。
今回もたくさんの名前が挙げられましたが、やはりイケメン率高し!
忙しい毎日だからこそ、活躍する姿を見て「癒されたい~」というママの気持ちの表れなのかもしれませんね。

第434回目のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは「赤ちゃんの“沐浴”どうしてた?」です。今週もぜひ、ご投票ください。

あの容姿、あの声にうっとり。パワーももらって、またママ業・パパ業をがんばるぞ!…ゴーゴー育児!(byミキハウス子育て総研)

投票テーマ
好きなタレントはいますか?
投票期間
2009.10.08~2009.10.14
有効回答数
244
質問内容

Q1-1: 最近、好きな(注目している)タレントはいますか?
Q1-2: 「いる」と答えた方にお伺いします。ズバリ、それは誰ですか?(複数名でもOK)
Q2-1: 好きなタレントを、日頃どのように応援していますか?(複数可)
Q2-2: その他の場合は、どんな応援ですか?
Q3: 自分自身、結婚したり、子どもができたことで、好きな(興味がある)タレントのタイプは変わりましたか?
Q4: 現在、子どもがいるタレント(男女問わず)で、「育児の参考にしたいな~」「育児の話を聞いてみたいな~」という人がいれば教えてください。
Q5: 好きなタレントの魅力を教えて(語って)ください。また、「最近いい人がいないな~」という方は、以前、好きだった人、興味があった人の魅力を教えてください。

この記事に投票しよう


この記事のみんなの評価

0

0

0

この記事にコメントしよう

コメントを見る


注目TOPICS

ƒ
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
Happy-Note
Happy-Note For マタニティ

注目トピックス

保険特集
ミキハウス子育て総研の認定評価事業
  • 「子育てにやさしい住まいと環境」子育て支援のマンションと住宅
  • 小学生に贈りたい住まいと環境
  • 「ウェルカム“子育て・シニア”共生住宅」シニアとの多世代共生型住宅
  • 「ウェルカムベビーのお宿」赤ちゃん連れ安心!認定の宿泊施設
  • 「ウェルカムファミリーのスキー場」スノーデビューにおすすめの認定スキー場
  • 「ベビーズヴァカンスタウン」家族で楽しめる観光地域を選定
  • 「ウェルカムベビーの結婚式場」赤ちゃん連れにも優しい会場で素敵な式を
  • 「ウェルカムベビーの神社」赤ちゃん連れにも安心の認定の神社
  • 「子どもを通わせたい保育園」保護者の支持の高い先駆的保育園を選定
  • 「ウェルカムファミリーの自治体」安心して移住できる地域を選定
ミキハウス子育て総研監修iPhone・スマートフォン向けアプリどうぶつをさがそう!
ハグ育ラボ
Happy-Note編集部twitter
ハッピー・ノート編集部ブログ
ハッピー・ノート編集部フェイスブック

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.