ハッピー・ノート.com

ベビーサインの体験会に行ってみよう!/2012年8月

ベビーサインの体験会に行ってみよう

残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きますね。

暑さも和らいでくる秋頃から、ベビーサインの体験会が全国各地で開催されます。

今回は、ベビーサインの体験会についてご紹介しますね。

どこでやってるの?

各地の様々な店舗やカルチャー教室などで行われています。

体験会では「ベビーサイン」を分かりやすくご紹介しています。

初めてでも安心して参加できるので、 是非足を運んでみてください。

春の体験会の様子

春に大手ショッピングセンターで開催した体験会を、参考にご紹介します。

「ベビーサインってなあに?」というお話だけでなく、歌や遊びを交えながらサインを体験して頂きました。様々な協賛企業さんからの素敵なお土産もあり大盛況! 全国100店舗以上で開催され、店舗毎では100組~120組位の赤ちゃんとご家族が参加くださいました。

 

今秋の開催予定はベビーサイン協会HPや店頭ポスターなどでご案内します。

定員制になりますので、早めのご予約がお薦めですよ。

 

図3.jpg

ベビーサインを続けたい方へは

体験会が楽しかった!ベビーサインを続けてみたい!と思われた方は、ベビーサイン教室に是非ご参加ください。ほとんどの教室で申込希望者向けの体験会があります。教室でやっていることや雰囲気が事前にわかり、講師とも直接会話ができるので安心ですね。(ベビーサイン教室の内容は3月の記事をご覧下さい)

 

ベビーサイン教室は4月、10月開講のものが多いです。場所や時間、講師などご希望にあった教室を探されると良いですよ!このコラムを見て、私の体験会にもお越しくださると嬉しいです☆

Information/お知らせ

ベビーサインの体験会・教室を探したい方は

→NPO法人日本ベビーサイン協会 公式HP

私のクラスをご覧になりたい方は

→こちらから

Mama's profile/プロフィール

三上 千賀

三上 千賀 ー「ベビーサイン教室」きらり主宰 ー

記事テーマ

◆ベビーサイン◆ 赤ちゃんとお手てでお話しよう!

ベビーサインとは、まだ話せない赤ちゃんとおててを使ってコミュニケーションをする育児法です。 育児ストレスが軽減したり、幼児期の言語能力が高くなったりと沢山のメリットがあります。 そんなベビーサインのお話やベビーサインを中心とした我が家の育児の様子をご紹介していきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/三上 千賀さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ