ハッピー・ノート.com

プレゼント(デコレーショングッズ)は、どんなものがある?/2012年4月

デコレーショングッズの選び方

さて、今回はおむつケーキに乗せたら可愛い・実用的なグッズをご紹介したいと思います。

前回までに、おむつケーキに必ず乗せてほしい、アーティシャルフラワー(造花)、そして動物のミニぬいぐるみ(小さくてOKです)を紹介させていただきましたが、他にはどんなグッズが喜ばれるでしょう?

 

例えば

洋服(Tシャツやロンパース)、よだれかけ(スタイ)、哺乳瓶、赤ちゃん用の石鹸や

ボディーソープ、髪飾り(ヘアピンやヘアバンド)

カトラリー(スプーンやフォーク)、音の鳴るおもちゃ、ミニ絵本、布でできたおもちゃ・・・などなど

赤ちゃんがこれから使えるものなら、なんでもOKです!!

 

ママがお洒落に敏感な方でしたら、ちょっとお洒落なお洋服をチョイスしてみたり、自然派子育てを考えているママになら、オーガニックソープやオイルをチョイスしたり、本が大好きなママだったら、絵本をチョイスしたり。

ママの好みに合わせて選んでもいいし、ママが普段選ばないような一品を乗せるのもいいですよね。

 

テーマを決めて、1個のおむつケーキを作成してみてください。

 

 

1 (4).JPG

 

私のおむつケーキは、なるべく手作りの品を乗せるようにしています。それは他の誰も持っていない「オンリーワン」のケーキになるから。そして私の「おめでとう」の心をより伝えられる気がするから。

 

例えばこのヘアピン。ニットのお花のモチーフをヘアピンに貼っただけです。女の子のおむつケーキには乗せたいなっていつも思います。手作りといっても、こうやって簡単に作れるプレゼントもたくさんあります。

 

赤ちゃんが成長して、髪が伸びてきた頃に付けてもらう楽しみを感じてもらえたら、これまた嬉しいですよね。

赤ちゃんの洋服を使ったデコレーション

もし、おむつケーキに赤ちゃんの洋服を乗せたい場合は、こんなアレンジ方法があります。

 

まず洋服やおもちゃなどは、必ず袋から出してください。ラッピングした袋に入ったままだと、見た目が悪くなってしまいます。商品そのものの可愛さを生かしてあげてください。

 

4段②.JPG

左の写真は、ケーキの土台部分をおむつではなく洋服で作ってあります。Tシャツ2枚と帽子を1枚1枚丸めてリボンで固定してあります。

 

写真のケーキは、実は4段ケーキの一番上。

1段ケーキよりは、2段ケーキの2段目部分でアレンジしていただくと見た目も綺麗です。

次回以降に2段ケーキの作り方もご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちくださいね。

【今日のおむつケーキ】超豪華!!4段おむつケーキ女の子バージョン

毎回ご紹介させていただいている「今日のおむつケーキ」ですが、今回はなんと4段ケーキ!!

 

こちらの2段目はベビーグッズを入れる巾着になっており、3段目はスタイが付いています。そして4段目はベビちゃん用Tシャツ2枚と帽子。

ベビーグッズが盛りだくさんのおむつケーキです。

 

4段ともなると、とにかく豪華!!崩すのがもったいない!!これくらい大きなケーキは、大人数でプレゼントする時にいいですよ。

「この段には洋服があって、この段には巾着があって、え~!!!ここにはスタイが隠れていたの?」なんて、ママがワクワクしてしまいますよね。

お祝い会したりなんかするのであれば、その場をより華やかにして赤ちゃんの誕生を祝福できるので、オススメです!!

 

4段.JPG

Information/お知らせ

ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」では、すべて子連れOKの教室を開催しております。

ベビーマッサージやおむつケーキ教室はもちろんのこと、クラフト・アクセサリー教室などなどママの「学びたい」気持ちを大切にした、教室展開をしております。 ご興味のあるママさんたち、是非遊びにいらしてくださいね!!

ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」の情報はこちら

編集部からのお知らせ
皮膚科医・佐々木りか子先生が教える“赤ちゃんの肌の特徴と夏のスキンケアのポイント”はこちら!

Mama's profile/プロフィール

安永 智奈美

安永 智奈美 【ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」主宰】

記事テーマ

世界でひとつだけ・オリジナルな「ダイパーケーキ」を作ろう!

出産祝いで大人気・アメリカ発ベビーシャワーパーティーの主役「ダイパーケーキ」。その人気の理由は、「華やか・可愛い・実用的」!ダイパーケーキの魅力や作り方のコツ、乗せるグッズの選び方はもちろんのこと、デパートに売っているのとは一味違う、自分で作るからこそ叶えられる「ナチュラオリジナル」なおむつケーキを提案・発信していきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/安永 智奈美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ