ハッピー・ノート.com

よりオンリーワンのおむつケーキにするには?/2012年5月

name入りの小物たち

前回の記事で、おむつケーキに乗せるグッズを紹介しましたが、赤ちゃんの名前が分かっていたら「名前入り」のグッズはいかがでしょうか?

 

 

IMG_5101.JPG

最近はタオル地のスタイや、ハンドタオルなどに名前を無料で入れてくれるお店も増えましたよね。

余談ですがハンドタオルやバスタオルなどは、赤ちゃんが幼稚園や保育園に通う時に必要になってくる品です。そして必ず「名前入りのもので!」との指定があるので、タオル系で名前入りのグッズは、長い期間大活躍間違いなしなんです。

 

 

そして何より「name入り」の小物となると、その赤ちゃんのためのおむつケーキとして、ますますonly one感が増します!!

 

こちらは石鹸に名前を刻印してあります。

市販の赤ちゃんが使える石鹸に、クッキースタンプで名前を刻印するだけ!これでonly oneのグッズに早変わりです。

 

 

季節に合った小物も活用して

以前の記事でもご紹介させていただきましたが、おむつケーキは日本の美しい「四季」をどこかに取り入れて、作成できるものなんですよ。

これからやってくる夏に向けて、マリンスタイルのおむつケーキはいかがでしょうか?

 

マリン②.JPG

夏をイメージする小物といえば、貝殻類・いかり・ボーダー系の小物・船・魚などなど。

 

アーティシャルフラワーやベビーグッズ、くまさんのぬいぐるみを乗せたら、ちょっとだけマリンっぽいアイテムを乗せてみましょう。

 

くまさんの首に掛かっているのが、ブルーの色が鮮やかなヨットのモチーフ。後ろには、ミニ写真立ての中に砂とヒトデがアレンジしてあります。クマさんの色も薄いブルーでデニム生地。もうこれだけで夏の雰囲気が漂ってきますよね。

【今日のおむつケーキ】ギンガムチェックの2段ケーキ

みんなの大好きなギンガムチェック柄の生地で、女の子用のおむつケーキが出来上がりました。

 

2段②.JPG

 
 
ギンガムチェック=カジュアルなイメージがあるので、周りはあえてレースを使わずに、ちいさなポンポンが付いたリボンでケーキを飾ってあります。
とてもシンプルにまとまっているのに、なんだかラブリーな感じがしますよね。

 

 

 

 

 

色は白と淡いピンクがベースになっているので、優しい色のバラのアーティシャルフラワーを選んであります。

柄は主にドット(水玉)・ストライプやこのようなギンガムチェックで、同じ柄が繰り返し印刷された生地を選ぶと、まとまったケーキが出来上がります。

 

2段.JPG

Information/お知らせ

 

ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」では、すべて子連れOKの教室を開催しております。

ベビーマッサージやおむつケーキ教室はもちろんのこと、クラフト・アクセサリー教室などなどママの「学びたい」気持ちを大切にした、教室展開をしております。 ご興味のあるママさんたち、是非遊びにいらしてくださいね!!

ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」の情報はこちら

編集部からのお知らせ
皮膚科医・佐々木りか子先生が教える“赤ちゃんの肌の特徴と夏のスキンケアのポイント”はこちら!

Mama's profile/プロフィール

安永 智奈美

安永 智奈美 【ベビーマッサージ&おむつケーキ教室「Naturaナチュラ」主宰】

記事テーマ

世界でひとつだけ・オリジナルな「ダイパーケーキ」を作ろう!

出産祝いで大人気・アメリカ発ベビーシャワーパーティーの主役「ダイパーケーキ」。その人気の理由は、「華やか・可愛い・実用的」!ダイパーケーキの魅力や作り方のコツ、乗せるグッズの選び方はもちろんのこと、デパートに売っているのとは一味違う、自分で作るからこそ叶えられる「ナチュラオリジナル」なおむつケーキを提案・発信していきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/安永 智奈美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ