ハッピー・ノート.com

話題のLGI+ダイエット/2012年12月

今話題のダイエット

冬は実はダイエットに適した時期ってご存知でしたか?

この時期、気温が低いため、体温を上げよう上げよう!と、体が代謝を頑張ってくれるので、

基礎代謝が高い時期なんです。

 

そこで、この時期にダイエットを始めると…痩せやすい為、健康管理士である私に相談を受けることも多いので、今回は特別にいつもお話ししている内容を交えながら、

私の周りで話題になっているLGI+ダイエットについてレポートします。こちらのLGI+ダイエットは低GIダイエットにも似ています。が、デトックス効果はインシュリンのコントロールだけでは得られないレベルです。

ダイエットの基本1・基礎代謝を上げる

まず、ダイエットの基本的な知識として、基礎代謝を上げる事がかなり重要です。

運動よりも基礎代謝が一日のエネルギー代謝の7割近くを占めます。

アミノ酸を摂って、肩甲骨周りをストレッチしたり、大胸筋を鍛えるために腕を回すのもよいですね。

 

ミトコンドリアを若返らせることも基礎代謝を上げるのに役立ちます。

きつい運動や、いまではアンチエイジングのサプリメントなどでもミトコンドリアを若返らせることができるみたいです。

ダイエットの基本2・糖質と脂質を抑える

基本中の基本ですが、糖質を抑える事もかなり重要です。

甘いもの、根菜類、芋類(こんにゃくも原料はいもなので×)、お菓子、米などの炭水化物は極力減らす。

 

少しなら摂っても大丈夫なもの

そば、パスタなど低いGI値のもの(GI値=グリセミック指数、消化されて糖に変わる早さを表す数値であり、高い方がすぐに体に吸収されてしまい、脂肪にも蓄えやすいといわれています)

 

クリスマス、お正月の一番誘惑の多い時期は、糖の吸収を抑えてくれるサプリメントがオススメです。

 

食べる順番ダイエットも、結局のところ、糖質の吸収を緩やかにするための方法なので効果的です。

 

そして、もう一つ大事なのが、脂質を抑える事。

魚からとれる以外の油は即、脂肪になってしまいます。

極力控えるか、オリーブオイルに替えていきましょう。

ダイエットの基本3・腸内細菌に肩代わりしてもらう

腸内細菌を増やすことで、カロリーの40パーセントをかわりに消化してくれるというデータが出ています。

ヨーグルトでも増やせますが、かなりの量を取らないといけないので、こちらもサプリメントなどをオススメしてます。

細菌なので、腸内環境が整い出すとコロニーと言われる巣を作ってくれるので、ちゃんと育つようになればサプリを飲み続ける必要はありません。

リバウンド防止にもかなり威力を発揮するので、ぜひ育てておきたいですよね☆

 

そして、腸内細菌はとってもデリケート。

合成添加物、お酒などによっても壊れてしまいます。

お酒を飲む方は、ずっとヨーグルトやサプリメントなどで育て続ける必要がありますね。

LGI+ダイエットの効果は?

以上、ダイエットの基本なのですが、きっと皆様の中でも知ってるという内容も多かったと思います。

毎週のように新しいダイエット方法が紹介されている今、基本的なダイエットは後回しになりつつあります。

その中でLGI+ダイエットは、基本的なことを押さえつつ、それをいかに無理なく行えるか?に注目したダイエット方法になります。

 

私の周りの方では、このダイエットを始めて10日で7キロ近く痩せた方も?!  私も夏にこのダイエットで4キロ痩せて、4ヶ月以上たちますがキープしてます☆

 

以上のことを意識して3週間だけ頑張る方が急増中です。

 

気合いで頑張るのもOK。サプリを使いながら短期集中で痩せる方もOK。

色んな取り入れ方がありますが、体質や、食生活など相談しながら行うと、もっと目標に近づけると思います。

 

最後のダイエットにできるように、ダイエットトレーナーに入ってもらうのも良いかもしれませんね☆

Information/お知らせ

人気のダイエット講座は

1月14日10時〜  恵比寿にて

1月25日11時〜 亀戸サンストリートにて開催予定です。

詳細はキラキラママの会facebook、HP、アメブロにて☆

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ