ハッピー・ノート.com

下半期はこれが流行る?!ビューティー事情/2012年6月

beautyworld JAPANいってきました

先日行われたプロ御用達イベント、*beautyworld JAPANに参加してきました。今回はそれを踏まえた2012年下半期の総合的な美容情報やトレンドをお知らせします。 国内外の合わせて477の出展ブースを二日に渡り、見て回った中で、今年流行りそうなモノ、今年までが旬のものなど色んな発見がありました☆

*beautyworld JAPANとは… 年に一回、東京と大阪で行われるメッセフランクルト社のイベントで、一般やエステの化粧品、美容商材、ネイルやヘアなど美容に関わる全ての物の国内見本市。

一番のトレンド

多くのブースがある中で、会場の大半を占めていたのは、やっぱりアンチエイジング!中でも多かったのは、エステ用商材ではなく、エステサロンなどでオススメするホームケア用の商材!

不景気なので、これはうなずけます。 中でも遺伝子的なものを謳った製品がちらほらありました。そして、遺伝子ケアオタクの私は興味津々で、その製品の理論を聞きに行ってきたんですが、まだ遺伝子に対して何かをするわけではない感じ。 また来年に期待したいです。

 

それにしても、これからはアンチエイジングが100兆円産業になると噂で聞いていたけれど、やっぱりきてます!という位に"若 "という言葉をそこら中で見ました。少し前は、アンチエイジングスキンケアの対象年齢は40・50・60代以上の方でしたが、最近は、20代後半からがターゲットみたいです。お肌の老化は実は初潮から7~8年後からと言われているので、それに近づいた感じですね。

今年に流行りきりそうなモノ!

ずばり、耳ツボと、エクステ。資格を紹介しているブースが一本の街道になっていたほど、会場の1.5割ずつは占めていました。

 

流行りきる、というのは私の解釈で、収入を見込んで資格を取るのはもう少し早かったら良かったのにな?という感じ。趣味や、自分に対しての施術がメインなら、もちろん今からでも遅くないです☆

そして、まつ毛のエクステは、今までセーフティゾーンだったセルフエクステも、いずれ禁止になる方向に… 目の粘膜に近いところを施術するので、グルーがついたりなどのアレルギーなどのトラブルが多いのが原因だそう。 自分のためにセルフエクステを学びたい方は、今のうちに習いに行かなくちゃ!

個人的にくる!と思ったもの

近くでは見られなかったんですが、イアーアートという、耳に飾るピアスみたいな飾りが、これから来ちゃうかも?!という噂に。 名前は耳ツボみたいなんですが、別物で、こちらには画像が載せられなかったのでサイトURLだけ。

私も作ってもらいたいです☆ 着け心地や、大きさも気になります。

 

もう一つは、ヘッドスパの機械。美容院でのヘッドスパではないんですが、エアーシャワーみたいなものでヘッドスパするタイプのものが主流。 後は、やっぱりこれからのアンチエイジング部門の行方がとても気になります。

 

また、そこで仕入れて来た新しい情報を元にイベントのメニューも考えたいと思います。本当に流行るか?!今後の行方が楽しみです。

Information/お知らせ

イアーアートのHPはこちら★★

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ