ハッピー・ノート.com

VISIA(ビジア)でしっかり肌診断/2012年7月

VISIA(ビジア)ってご存知ですか?

VISIA(ビジア)ってご存知ですか?

一台で一度にカラーとUVの撮影ができてしまう機械です。エステや、スキンケアを頑張るのも大事ですが、現時点の状態を知るのもとっても大事なこと。


紫外線量を測ったりする いろんな機械がありますが、私が知る限りNo.1。ちょうど紫外線が気になる時期ですが、今からはもちろん、夏が終わって秋頃からのお手入れの方針をきめていくのに役立つと思い、今回取り上げてみました!

VISIA(ビジア)って何を診断するの?

VISIA(ビジア)は、一台で「カラー写真」と「UV写真」の撮影ができ、「シミ」「シワ」「毛穴」「肌の色の均質性」「ポルフィリン」「かくれジミ」などの解析をします。アイシャドウかどうかも見分けてくれるので、言い訳はできない感じ…。

 

多角的な判断基準が必要になってくる美容整形外科や、ホリスティックケアを行っているサロンなどで撮影が可能で、現在の肌状態を把握することで見た目の印象だけで、治療計画を立ててしまわないように活用されている様子。

肝斑(かんぱん)などもわかります

肝斑(かんぱん)や、色素沈着、シミなどの分類もできちゃいます。皮膚色を構成している代表的な要素は「メラニン」と「ヘモグロビン」があると言われ、ビジアはこの2つをそれぞれ分けて認識します。

 

そのおかげで、赤ら顔や色素沈着に対する正確な判断ができたり、肉眼で見ただけでは、しみ予備軍なのか肝斑(かんぱん)なのか微妙に確認ができない場合などや、治療やスキンケアの効果が出ているか?どうかの判断もできるようになりました。

いくらかかるの?

主に全国の美容整形外科で撮ることができます。大体6000円前後。北海道のサロンでは4000円というところもありました。

私は、新宿にあるホリスティックケアの会社に撮影に行ってますが、会員なので、300円!!!


こんな感じでネットには載っていない会員限定情報も合わせると、もっとお値打ちに調べることができそうですね。

ちなみに、肌の状態は常に常に変化しています。そのため、撮影する頻度は季節の変わり目がベスト☆ 是非みなさんも撮影してみてくださいね。

Information/お知らせ

たまにキラキラでも、visia撮影に行くツアーもしています。

ママも自分磨き☆キラキラママの会☆はこちら★★★

Mama's profile/プロフィール

渡邉 かおり

渡邉 かおり 【美容イベントプランナー】

記事テーマ

キラキラママの作り方☆Beautyイベントプランナーによるプロ小ネタ

綺麗でいたい!願わくば若返りたい!素敵女子の永遠のテーマである最新Beauty情報や美容コーディネーター の気になる美menuをレポートして行きます。もちろん手軽にお家でできるネタも満載です!!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/渡邉 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ