ハッピー・ノート.com

お部屋を飾る毛糸小物をつくろう/2012年12月

毛糸のぬくもり、オブジェでも

毛糸のぬくもりは、手で触り、着たり巻いたりはもちろんの事、目で見るぬくもりもあるのではないでしょうか?

ショーウィンドーに飾られたニット物は見ると触ったり、欲しくなりませんか? 外が寒くて、暖まりたいと思うのかな? そう、感じます。

お部屋に飾る、毛糸の楽しさをご提案したいと思います。

オブジェで暖かく

%E5%86%99%E7%9C%9F-152.JPG

我が家のキッチン、冬になると朝キッチンに立つのがおっくうに。

だから、オブジェで目の保養。以前、お花のモチーフを編んでいたので、紐にクルクルと巻き付けました。かた結びなら、小さなお子さんにも一緒に手伝ってもらえますね。糸も、紐でなくても、毛糸でも。

糸巻きの小さいものも一緒に。ちょっと重みも出て可愛く仕上がりました。

お花のモチーフ50枚で、オブジェ作りをご提案

フラワーボール.jpgのサムネール画像

先日作ったオブジェ。これは、少しおおがかり。

やはりお花のモチーフを使います。いろんな色の物を、お子さまと絵にしてみては? その中でベスト4を、お子さまと一緒に毛糸屋さんで糸選びして作ります。50枚のモチーフを用意しましょう。出来上がっているものも、手芸屋さんに売っていますのでそちらを購入するのも一つの手段。発泡スチロールに、ビーズアクセサリーでよく使うピンを用いてぐるぐるっと刺してみましょう。

 

目で見て楽しめる暖かさを感じてください。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 【毛糸プランナー】

記事テーマ

子どもと毛糸遊びを楽しもう!

小さい頃、お母さんの用意した毛糸であやとり、リリアンなどをした事はありませんか?そのささいな思い出を親子で再現しましょう。親子で毛糸に触れながら、ゆったりとくつろぐ時間を過ごして下さい。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ