ハッピー・ノート.com

親子でイベントネイル  〜HALLOWEEN 編 〜/2012年10月

親子でお揃いのイベントネイルをしましょう♪

小さい時、お母さんに内緒で口紅をつけてみたり、マニキュアの代わりにマジックで爪を塗ってみたりした経験はありませんか?

女の子はママの真似をしたくてたまらない! お化粧やネイルにとっても興味があるんです。

 

 

普段は子どもだからネイルはちょっと…というママも多いと思います。

でもイベントの時だけは親子でお揃いのネイルを楽しんでみませんか?

お子さんもとっても喜びますよ♪

 

とはいっても、やはり小さい子どもの爪にマニキュアを塗ったり、除光液でおとしたりするのは心配ですよね。

お爪に色を塗らなくても、100円SHOPに行けばネイル用のシールがたくさん売っています。

シールを貼ってあげるだけで子どもは大喜び♪

また除光液を使わなくても剥がす事の出来るマニキュアや、お口に入れても安全なものも出ています。

これから少しずつご紹介していきますね。

 

 

ミキハウス 9-26 1.jpg

HALLOWEEN ♪を楽しむネイル

10月のイベントと言えば…HALLOWEEN!! ここ数年、日本でもすっかり定着しましたね。

 

魔女やお化けに子どもが仮装するのは当たり前で、最近ではママたちも一緒に仮装して街を歩いたり、PARTYしたり。10月が始まるとHALLOWEEN NAILが大人気!

 

今回は簡単に出来るHALOWEEN NAILのデザインをご紹介します♪

 

《 用意するもの 》

◎HALLOWEEN カラーのマニキュア (黒、オレンジ、紫など)

◎HALLOWEEN用シール

 

 

色の順番はお好みで。交互にするともう少しポップなイメージになります。

マニキュアを塗って乾いたらシールを貼るだけ♪ 長持ちさせたい場合は上にトップコートを塗りましょう。

(乾かないうちに貼ってしまうとシールが上手く貼れません)

ミキハウス 9-26 1②.jpg

 

是非親子でHALLOWEEN NAILを楽しんでみて下さい♪

Mama's profile/プロフィール

松岡 由紀乃

松岡 由紀乃 【ネイリスト/ビューティアドバイザー 「fiducia」主宰】

記事テーマ

ママもニコニコ HAPPY NAIL

小さい子供がいる間のママは、自分のことは二の次で子供の事でいっぱいいっぱいでイライラしてしまうこともしばしば…。そんな時ちょっと爪を綺麗にするだけで気持ちに余裕が出てきます。ネイルサロンに行かなくても簡単に綺麗でHAPPYな気持ちになれるデザインやカラーなどをご紹介させていただきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松岡 由紀乃さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ