ハッピー・ノート.com

ネイルカラーに流行色を取り入れる♪/2012年7月

2012年春夏の流行色

今年の春夏流行色は『シャーベットカラー』。

 

パステルカラーよりも薄いカラーで、シャーベットのように涼しげで淡く優しいカラーです。

洋服でシャーベットカラーを着るのはちょっと抵抗がある方は、是非ネイルで取り入れてみて下さい。

流行色を取り入れる

第一回目の記事にも記載しておりますが、お肌の色は人それぞれ違います。おおまかに分けるとクールタイプ(やや青みをおびた色)と、ウォームタイプ(やや黄みをおびた色)に分かれます。

 

『シャーベットカラー』はクールタイプの方に合うカラーです。

単色塗りにした場合、ウォームタイプの方は手の色がくすんで見えたり爪先だけ浮いているように見えてしまうかもしれません。

ではウォームタイプの方はどこに取り入れたらいいのか…。

 

暖色系のネイルカラーにシャーベットカラーのストーンを置いてみたり、デザインをボーダー(暖色系カラーの間にシャーベットカラーを入れる)にしてみたり、爪先にカラーをのせてみてください。

 

それだけで流行を意識したお洒落ママになれますよ♪

 

 

ミキハウス7月.JPG

こちらのデザインは紫のシャーベットカラーを爪先にデザインしたものです。

Mama's profile/プロフィール

松岡 由紀乃

松岡 由紀乃 【ネイリスト/ビューティアドバイザー 「fiducia」主宰】

記事テーマ

ママもニコニコ HAPPY NAIL

小さい子供がいる間のママは、自分のことは二の次で子供の事でいっぱいいっぱいでイライラしてしまうこともしばしば…。そんな時ちょっと爪を綺麗にするだけで気持ちに余裕が出てきます。ネイルサロンに行かなくても簡単に綺麗でHAPPYな気持ちになれるデザインやカラーなどをご紹介させていただきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松岡 由紀乃さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ