ハッピー・ノート.com

『自分の手(肌)の色にあったネイルカラー』/2013年5月

パーソナルカラー

『パーソナルカラー』という言葉を聞いた事がありますか?

 

簡単に言うと『自分に似合う色、自分を輝かせてくれる色』のことをパーソナルカラーと言います。

つまり、自分の好きな色ではなく、診断の結果、肌の色が健康的に見えたり色白に見えたりする色です。

全ての色が自分に似合うわけではありません。

肌の色、髪の色、ほくろの色など持って生まれた色素は皆違います。

肌の色もオークル系ピンク系、明度の高い人低い人と様々です。

 

人の持つ色みを洋服やメイク、ヘアカラーの色と合わせていくと、調和する色とそうでない色があるのです。

この調和を破ると肌のツヤがなくなったり老けて見えたりします。

 

パーソナルカラーを身につけると、肌は透明感を増し健康的にきれいに見えます。

つまりパーソナルカラーを知るという事は、自分の魅力をさらに引き出してくれます♪

パーソナルネイルカラー

手(ネイル)も一緒です。

 

手には年齢が出てしまいます。年を重ねる毎にシワも出てくすんできます。

ネイルをした時に手がくすんで見えたり、爪だけ浮いて見えたりした経験はありませんか?

そういう場合は自分の手の色に合った色ではなかったという事です。

 

どんな派手なデザインや色を塗っても、自分の手の色に合っていると、なじんで手だけ浮くことはありません。

パーソナルネイルカラーをつけていれば、血色がよく見えたり、くすみが気にならなかったりすっきり見えたりします。

 

ではどうやったらパーソナルカラーを知る事が出来るか、自分はどんな色が似合うのかは次回お話しさせて頂きます♪

Mama's profile/プロフィール

松岡 由紀乃

松岡 由紀乃 【ネイリスト/ビューティアドバイザー 「fiducia」主宰】

記事テーマ

ママもニコニコ HAPPY NAIL

小さい子供がいる間のママは、自分のことは二の次で子供の事でいっぱいいっぱいでイライラしてしまうこともしばしば…。そんな時ちょっと爪を綺麗にするだけで気持ちに余裕が出てきます。ネイルサロンに行かなくても簡単に綺麗でHAPPYな気持ちになれるデザインやカラーなどをご紹介させていただきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松岡 由紀乃さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ