ハッピー・ノート.com

ママが赤ちゃんと楽しむエクササイズ:ウエストシェイプ①/2013年4月

ママの悩み

「体重は落ちたけど、お腹周りがたるんだままなんです」

そんな言葉をママからよく聞きます。

体重は元に戻り見た目は元に戻ったように見えるけれど、お腹周りがたるんでいて皮が伸びたままなんです。

タイトな服を着ると一目瞭然。

ついついラインの出ない服でカバー。

出産したからと諦めているママが多いのが現実。

ママが赤ちゃんと楽しむエクササイズ

私が資格養成講座を行うカリキュラムの中に、「ベビーヨガレッチ」というママが赤ちゃんと楽しみながらエクササイズができるものがあります。

その中でも今回はママのウエストシェイプに効く腹筋にアプローチした動きをご紹介。

まずはママが寝転がり、膝を曲げてスネの上に赤ちゃんを乗せます。

息を吐きながらママは肩甲骨が床から離れるぐらい頭を赤ちゃんの方へ近づけます。

腹筋がプルプルしたらちゃんと腹筋を使っている証拠です♪

235.jpg

赤ちゃんと目があったら「こんにちは~」などと声を掛けてあげると赤ちゃんも喜びますよ。

赤ちゃんが負荷となってくれるので一人で腹筋するよりもラクで楽しいです。

 

モデル:Makiちゃん親子

Information/お知らせ

【お気軽にレッスンに参加してみたい方は】

港区子ども家庭支援センターで毎月親子ヨガ講座を開催!

次回は4月25日(木)10:00~ 参加無料

【しっかりシェイプしたい人は】

港区でプライベートレッスンor都内近郊出張レッスン開催中!

お問合せはこちら→

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス

最近のママは産後もとてもキレイでスタイリッシュ!お洒落が上手で魅せ方も上手だけど見えないところではしっかり努力している頑張り屋さんも少なくないはず。そんな美ママになるためのスタイルキープや子育てツールからワンポイントアドバイス!1+1=2ではなく1+1=3以上と効果抜群なひと手間をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ