ハッピー・ノート.com

ママが赤ちゃんと楽しむエクササイズ:ウエスト&ヒップシェイプ/2013年4月

出産後気になる身体の部分

出産後に気になるのがウエストだけでなくヒップライン。

前回の記事で書いたウエストシェイプのエクササイズも効果的ですが、左右の動きを意識することで「くびれ」を意識することが出来ます。

また、今回ご紹介のエクササイズはお尻の筋肉、特に広がったお肉の引き締めにピッタリ♪

さあ画面の前で一緒にやってみましょう。

ウエスト&ヒップシェイプ

まずは膝立ちから片足を横に出して膝を伸ばします。

横に伸ばしている足に軽く手を乗せたら、息を吸いながら反対側の手は耳の横で伸ばします。

写真の様に息を吐きながら体側を伸ばしながら、足の上の手を滑らせ徐々に身体を傾けていきます。

 

304.jpg

 

ウエスト・ヒップの筋肉を使うことによってたるみを引き締め、下肢の強化と身体の伸び(ストレッチ)を行うことが出来ます。

※膝や腰に不安のある方は無理をしないでください。

 

モデル:Mihoちゃん親子

 

ボディラインのメリハリが欲しい方には、前記事のウエストシェイプと組み合わせてやってみることをおススメします。

毎日少しずつの努力が美ママへと導きます。

Information/お知らせ

【お気軽にレッスンに参加してみたい方は】

港区子ども家庭支援センターで毎月親子ヨガ講座を開催!

次回は4月25日(木)10:00~ 参加無料

【しっかりシェイプしたい人は】

港区でプライベートレッスンor都内近郊出張レッスン開催中!

お問合せはこちら→

Mama's profile/プロフィール

市川 真理

市川 真理 【ボディコンシェルジュ】

記事テーマ

美ママのスタイルキープ・ワンポイントアドバイス

最近のママは産後もとてもキレイでスタイリッシュ!お洒落が上手で魅せ方も上手だけど見えないところではしっかり努力している頑張り屋さんも少なくないはず。そんな美ママになるためのスタイルキープや子育てツールからワンポイントアドバイス!1+1=2ではなく1+1=3以上と効果抜群なひと手間をご紹介します。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/市川 真理さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ