ハッピー・ノート.com

ハッピーえいご時間のすすめ/2012年12月

I love you, mommy!

ママと一緒になにかをすることがお子様にとってなによりの幸せな時間。お子様は、どんな時もママの笑顔が大好きです。

 

この貴重な時期に、お子様とハッピーえいご時間を過ごしてみませんか?ハッピーえいご時間とは、ママとお子様がハッピーな気持ちで楽しく気軽に英語に触れ合う時間のことです。家事に子育てに大忙しのママにとっても、お子さまと一緒に英語に触れる時間はリフレッシュタイムにもなります。あっという間に過ぎ去っていく乳幼児期に、素敵な思い出をつくりましょう♪

こども英語はとっても楽しい

乳幼児期は英語に触れるのにとてもよい時期です。歌を歌って体を動かしたり、絵本の読み聞かせをしたり、ゲームをしたり楽しんで自然に吸収できるのがこの時期の特徴です。

 

「英語を話すのが恥ずかしい」という気持ちがまだあまりないこの時期に、ママと遊びながら楽しい思い出を作れます。ママとお子様がハッピーな時間を共有することで、親子の絆も深まります。

無理のないように英語に親しむ

ママとお子様が一緒に英語に親しむには具体的にどのような方法があるでしょうか?

 

ママ主導で教材を使ってご家庭で取り組んだり、英語教室や英語サークルにママと通ったり、英語のイベントに参加したりと、本当に様々な取り組み方があります。

 

ポイントは、各ご家庭のペースにあわせて無理のないように英語に親しんでいくことです。そして、ママとお子様が一緒に楽しむことが大切。「えいごが大好き!えいごは楽しい!」と小学校入学前に感じることができたらその後の英語習得もとても楽になります。

お子様への素敵なプレゼント

 

記事1写真.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

ハッピーえいご時間を過ごすことで、お子様は英語に自然に慣れていきます。これからの時代をたくましく生き抜いていくために英語は大きな武器となります。

 

英語ができるということは、今後様々なシーンで可能性が広がることにつながるはずです。違う国籍や文化を持つ人と気軽に話ができたり、積極的に色々な人と会話して視野を広げたり、ビジネスでより広い幅の仕事を任されたり、人生がより豊かになることでしょう。

 

ハッピーえいご時間について簡単にご紹介してきましたが、次回から具体的なお話をさせていただきたいと思います。

Mama's profile/プロフィール

いまい ちなつ

いまい ちなつ ーこども英語講師 ー

記事テーマ

親子で楽しくハッピーえいご時間

乳幼児期はママと一緒に楽しんで英語に触れあえる絶好の機会です。遊びが学びのこの時期に、えいご時間を取り入れてみませんか? 英語が苦手なので…英語教育って難しそう…そう思っていらっしゃるママでも、お気軽にこども英語に触れていただくアドバイスやこども英語情報をお届けいたします。親子で一緒に楽しくハッピーえいご時間を過ごしてみましょう!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いまい ちなつさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ