ハッピー・ノート.com

美ママ親子のワンランク上のタッチケア、親子の触れ合い♪/2014年1月

★2014 今年も宜しくおねがいいたします♪

新年 あけましておめでとうございます。成人式を迎えられたみなさま、おめでとうございます。受験生のみなさま、体調を整えて入試当日、ご自分の実力を発揮されますように♪

ママと女性に笑顔と輝きを☆ボディバランススタイリストHiROE♪共々宜しくお願いいたします。

 

ブログヘッダー.png

★美ママ親子♡ワンランク上の親子タッチケアをはじめてみませんか?

★タッチケアとは  こちら

 

2014.1.ミキハウス7.jpg

親子の触れ合いの一つであるタッチケアは、お子さんを裸にしなくても毎日簡単にできるものです。

 

◎抱っこをしながら背中を上下にナデナデ

◎頭をいいこいいこ

◎眉毛を 「可愛いくな~れ♪」 とママの親指でナデナデ

◎ハイタッチ!!!       など

 

「タッチケアをやるぞ!」と気合いを入れたり、場所をわざわざセッティングしなくても、いつでもどこでもできるタッチケア♪しかし、この時期はせっかくの美ママの手もどうしても冷たくなりがち。美ママの手が温かいと、お子さまも気持ち良いことでしょう♪ママのお手てが美ママのお手てになる方法をお伝えいたしましょう。

★美ママのお手てづくり♪

この時期はどうしても乾燥しがちなので、ハンドクリームを使う方も多いと思います。その機会を活かして、美ママのお手てづくり。

2014.1.ミキハウス3.jpg

普段お使いのハンドクリームを手に塗り込みましたら、40回前後、少し力を入れて手のひらどうしを少し力を入れてこすり合わせて、手のひらに気を集めましょう。

 

2014.1ミキハウス3.jpg

(オイルを使ってお子さまタッチケアを行う場合は、大人が半袖1枚でも寒くないように環境を整えます。)

タッチケアするときに使用する常温のオイルを、ティースプーン二杯くらい片方の手のひらに取り、両手を温めながら、40回前後少し力をいれて手のひら同士をこすり合わせます。

2014.1ミキハウス1.jpg

2014.1ミキハウス2.jpg

クリームでもオイルでも、こすり合わせると気が生まれるように、手のひらが熱くなってくるのを感じると思います。その「温かい手とオイル」を使い、お子さまにタッチケアをしていきましょう。

2014.1コキハウス4.jpg

さらに、爪もみ健康法があると言われているくらい、末端への刺激も有効です。手の指の爪の生え際にクリームやオイルを擦り込むように、ご自分へのタッチケアもぜひ一緒に行ってみてくださいね。この爪もみは、ママ自身の末端の冷えの解消や、自律神経を整えることにも有効です。

 

それでは、次回もワンランク上の親子タッチケアの方法をお伝えしていきます。

Information/お知らせ

【 HiROE♪レッスンご案内 】

HiROEレッスンご案内

★埼玉 朝霞台・北朝霞 タッチケア&ママ骨盤体操(アロマトリートメント付)

★埼玉 朝霞台・北朝霞 美☆ボディバランスエクササイズ(骨盤ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目ヒールウォーキング)

★東京 恵比寿 JR直結 美☆ボディバランスエクササイズ(ウォーキング・アロマトリートメント付/毎月1回目骨盤ヒールウォーキング 4回目サーキットトレーニング)

 

★【大好評】子育てに役立つ健康チェック講座つきの出張イベント講座、コラボイベントも賜ります♪

 

~お気軽にトライアルレッスンお待ちしております~

 

★ブログでは最新情報をほぼ毎日更新 こちら

★復興支援プロジェクト 愛をわける わけわけ体操

Mama's profile/プロフィール

HiROE♪

HiROE♪ 【ボディバランス&魅力アドバイザー FutureStyle代表】

記事テーマ

親子で楽しみながら“美ママ”をつくる♪

親子体操やスキンシップ、ベビーカーでお散歩をしながら、出産を味方にして、さらなる【美ママ】を目指しませんか? 期間限定の育児を楽しみながら、お子さんもママも、ますます心身ともに健康になりましょう。7年間で20000名の女性・ママ・ベビーを指導した経験・研究を活かし、HiROE♪がお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/HiROE♪さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ