ハッピー・ノート.com

Facebookで作る!かけがえのない思い出をフォトブックにしよう!!/2014年6月

「Facebook」に綴った思い出をカタチに残そう!
ママ向けコミュニティサイト運営のインタースペースが調査した「ママが使うWebサービス」の第4位にランクインした「Facebook」。皆さんも活用されていらっしゃいますか?
 
BIGLOBEが調査した子育てママの写真撮影・活用動向では、撮影した写真の投稿先は「Facebookに投稿」が半数を超えました。
その一方で、子どもの成長記録として残しているもの、残していきたいものは「フォトブック」と回答したママが4割と最多でした。
 
Facebookを利用されているママは、これまで投稿した内容を一度フォトブックにまとめてみませんか?
今回は話題のフォトブックサービス「Your Days on Lifebook 」を紹介します。
スクリーンショット 2014-05-27 10.05.13.png
 
「Facebook」の投稿を丸ごと本にできる「Your Days on Lifebook」
「Your Days on Lifebook」とは、Facebookのタイムラインを1冊の本にまとめるサービスです。
Facebookに投稿した文章や写真に限らず、友だちが書き込んでくれたコメントもすべて製本することができます。
スクリーンショット 2014-05-27 10.07.24.png
 
「Your Days on Lifebook」の公式サイトから「無料サンプルをつくる」ボタンをクリックして自分のFacebookアカウントと連携してみましょう。
 
スクリーンショット 2014-05-27 11.32.21.png
 
どのようなフォトブックにするか悩みますが、まずは初期設定のままでプレビューを確認してみるとイメージが湧いてきます。
スクリーンショット 2014-05-27 10.29.17.png
 
「Your Days on Lifebook」は最大2年間のタイムライン投稿を製本することができます。
過去の懐かしい投稿に思わず読みふけってしまうかも!?
スクリーンショット 2014-05-27 11.51.46.png
印刷したくない内容は、プレビュー画面で設定することができますよ。
Facebookをやっていて良かった!と思える瞬間
実際に製本してみると、これまでPCやスマホから見ていたものとは別物に感じます。
自分がFacebookに投稿した記事をじっくり読み返すことは無かったので、すごく新鮮でした。
 
000019.jpg
 
コメントの充実したアルバムを作るのは大変ですが、これなら簡単!
フォトアルバムとしても日記としても楽しめますよ。
娘の誕生日に寄せられた友達からのお祝いコメントは、もう少し大きくなったら一緒に読みたいと思います。
 
000001.jpg
 
インターネットを接続できる環境であればPCからもスマホからも利用できるので、まずは無料サンプルを作ってみてはいかがでしょう?
 
商品・サービスの内容は執筆時点の情報です。現在は異なる場合がありますのでご注意ください。最新の情報は公式サイトをご確認下さい。

Information/お知らせ

photoalbum_banner_400px.jpg
さくっとプリント」はベストショットをすぐに選べて、お店に行かずに写真プリントを注文できるiPhoneアプリです。
長期保存に優れた高品質な写真プリントに撮影日だけでなくテキストや絵文字も入れられるから大切な思い出をより鮮明に残せます。
アプリのダウンロードは無料なのでぜひお試しください。
 
▼記事で紹介したサービスはこちら
ハピログ|あなたのFacebookが本になる(旧:Your Days on Lifebook)

Mama's profile/プロフィール

中村 愛子

中村 愛子 【写真整理アドバイザー】

記事テーマ

撮りっぱなし解消!子ども写真の活用術

「写真整理が楽しいともっと写真を撮りたくなる!」がモットー。デジカメやスマホの普及により写真を撮る機会が増えましたが、どれだけのママが満足に写真を整理できているでしょうか。写真整理に試行錯誤してきた自身の経験をもとに、子ども写真に悩むママ必見の注目サービスや活用法を紹介していきます。家族をHAPPYにする子ども写真をもっと満喫しましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 愛子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ