ハッピー・ノート.com

夏休みの思い出をもっと楽しめる写真アプリ4選☆/2013年8月

毎月1冊無料でフォトブックを作れる「nohana」
今回はスマホで撮った写真を活用するアプリを紹介します。
ここで紹介したアプリはすべて無料でダウンロードできるので、気軽に試してみてくださいね。
 
まずは、ママにオススメしたいフォトブック作成アプリ「nohana」です。
 
IMG_1095.jpg
 
なんと毎月1冊無料(送料90円)でフォトブックを作れるんです。
お財布に嬉しいですよね♪
 
この無料特典を利用したいから、毎月作ろうという気持ちになります。これがとっても重要!
万一子どもに汚されても「ま、無料だからいっか~」と大らかな気持ちでいられますよ。
 
IMG_1107.jpg
 
待望のAndroid版もリリースされたので、この機会に夏の思い出をカタチに残してみませんか?
 
IMG_1110.jpg
ためこんだ写真のフォトブック化に最適な「TOLOT」
たくさんの写真を1冊のフォトブックにまとめるなら「TOLOT」が最適です。
 
IMG_1100.jpg
 
先に紹介した「nohana」は1冊あたり最大20枚ですが、「TOLOT」は最大62枚も写真を使えて送料込みの500円!
ワンコインで作ったとは思えない品質もポイント。
 
IMG_1108.jpg
文字だけのページも作れます。
写真に一言添えると思い出が際だちますね。
 
IMG_1109.jpg
旅行などのイベントで60枚以上の写真を撮ったら、「TOLOT」でフォトブックを作りましょう!
お友だちとシェアするなら「30days Album」
お友だちと一緒に遊ぶお子さんの様子を撮ったら、ぜひお友だちのママと写真をシェアしましょう。とっても喜ばれますよ。
 
1、2枚の写真であればメールに添付しても構いませんが、写真の枚数が多いとサイズオーバーで送信できない場合もあります。それに、複数のお友だちに送るのは手間ですよね。
 
そんなときはオンラインアルバムに登録して、URLをお知らせしましょう。
 
IMG_1116.png
 
「30days Album」はスマホだけでなくパソコンや携帯からも写真の閲覧・登録が可能です。アルバムのURLが短く合い言葉を設定できるので、シェアがとっても簡単。
お友だちからも写真を追加してもらうと、思わぬベストショットを手に入れられるかもしれませんよ。
IMG_1117.jpg
スタイリッシュなフォトアルバムを作るなら「million moments」
写真の閲覧に便利なアルバムアプリ。
お気に入りの写真を取り込むだけで、電子フォトアルバムが完成します。
 
ステキなアルバムは何度も見返したくなりますよね。 
 
「million moments」は、自動で日付順に整理した写真を、1ページに1枚から5枚レイアウトして表示してくれます。
このレイアウトが絶妙なので、デザインセンスに自信のない私はそれだけで満足度が高まります。
 
IMG_1125.png
 
レイアウトはアルバムを開く度にランダムで変わるので、何度見ても飽きませんよ。
 
IMG_1128.png
 
 
いかがでしたか?
まだまだオススメしたいアプリがあるので、また紹介させていただきますね。
 
夏は写真の撮影機会が増える時期です。
アプリを活用して、撮った後も楽しみましょう!!

Information/お知らせ

photoalbum_banner_400px.jpg
さくっとプリント」はベストショットをすぐに選べて、お店に行かずに写真プリントを注文できるiPhoneアプリです。
長期保存に優れた高品質な写真プリントに撮影日だけでなくテキストや絵文字も入れられるから大切な思い出をより鮮明に残せます。
アプリのダウンロードは無料なのでぜひお試しください。
 
▼記事で紹介したサービスはこちら
「nohana」
 
「TOLOT」
 
「30days Album」
 
「million moments -おしゃれ写真ビューアー」

Mama's profile/プロフィール

中村 愛子

中村 愛子 【写真整理アドバイザー】

記事テーマ

撮りっぱなし解消!子ども写真の活用術

「写真整理が楽しいともっと写真を撮りたくなる!」がモットー。デジカメやスマホの普及により写真を撮る機会が増えましたが、どれだけのママが満足に写真を整理できているでしょうか。写真整理に試行錯誤してきた自身の経験をもとに、子ども写真に悩むママ必見の注目サービスや活用法を紹介していきます。家族をHAPPYにする子ども写真をもっと満喫しましょう。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 愛子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ