ハッピー・ノート.com

ボウル1個で混ぜるだけ!かんたんクリームチーズプディング/2015年3月

1分間まぜるだけ!流してオーブン20分でできあがり!

こんにちは!

お菓子研究家の橋本清美です。

 クリームチーズ チョコスポンジ しあげ.JPGのサムネール画像

今回は、市販のスポンジを使って、かんたんなクリームチーズプディングをご紹介します。

20分あれば完成! 焼きたてもふわふわで美味しいですし、冷蔵庫で冷やしてベイクドチーズケーキのような食感を楽しむのもよし。

絶対に失敗のないお菓子です。

ぜひ、お試しくださいね!

材料(6~7個)

クリームチーズ 200g

砂糖  50g

卵1

レモン汁大さじ1

市販のチョコスポンジ 1台(18センチホール)

飾り用フルーツ 適宜

作り方

①クリームチーズを電子レンジ(600w)で20秒ほど加熱し、やわらかくする。やわらかくなればOK。ほぐす。

(ご家庭の電子レンジに合わせて、加熱時間は調節してください。)

 クリームチーズ .JPG

②砂糖と卵を入れ、ミキサーで1分混ぜる。ミキサーがなければ、泡たて器で混ぜる。混ざったらレモン汁をくわえ、さっと混ざればOK。

クリームチーズと卵.JPG

 

クリームチーズと卵がまざる.JPG

 

③チョコスポンジをしいた耐熱容器に流し入れ、オーブン180度で20分焼く。

クリームチーズ 流しこみ.JPG

 

クリームチーズ チョコスポンジ 焼く.JPG

④あら熱が取れたら、冷蔵庫に入れ、冷やす。好みのフルーツを飾ってできあがり。

(焼きたてはスフレのように、ふわふわしてます。冷めると生地は沈んできますが、生地が落ち着くのでフルーツをのせやすくなります)

クリームチーズ チョコスポンジ やきあがり.JPG

 

クリームチーズ チョコスポンジ しあげ.JPG

Mama's profile/プロフィール

橋本 清美

橋本 清美 【お菓子研究家】

記事テーマ

気楽におうちでティータイム~とびきり美味しくて簡単に作れるお菓子と共に~

子育て中はお子様連れでお店でお茶をするのも、大変ですよね。お家でお茶をするのが親子共々一番気楽でゆっくりおしゃべりも楽しめます。手作りのお菓子で楽しく美味しい時間を過ごしませんか?とっても美味しくて、簡単にできるお菓子をご紹介いたします。ぜひお試しください。ママ友達にも喜ばれること間違いなしですよ!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/橋本 清美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ