ハッピー・ノート.com

新しい一年のスタートを「白」のチカラで/2015年1月

2015年になって

2015年がスタートしましたね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年になると気持ちも新たに 新しい目標を立てたり新しい事をスタートさせたりする方も多いと思います。私の住んでいる東北は、雪景色のお正月を迎えることも多く、眩しいほどの白さの雪に心が洗われるような気持ちになります。今年は、全国的に真っ白な雪景色の新年を迎えた方も多いのではないでしょうか?

 

PicSpeed 1683633970.jpg

 

そして・・・今年の干支の「羊」もフワフワの白のイメージですね。

 

small.jpg

 

今回は、そんな【白】についてのお話です。

白はどんなイメージ?

皆さんは

【白】ってどんなイメージを持っていますか?

清潔感

清らかさ

正義

リセット

スタート

志の高さ

潔さ

潔癖

などなど様々な意味を持っています。

たくさんのイメージがありますから人それぞれに想い浮かべる「白」はその時々の状況や心境によっても違ってきます。

 

 

白のチカラを使って

「白」は「白紙に戻す」といったようなリセットや気持ちの切り替えをサポートしてくれる色です。

真っ白なシャツ

真っ白な紙

などを前にすると、どこか清々しい気持に切り替わりますよね。

「潔さ」を表す色でもあるので、よりそう感じさせるのかもしれません。これからスタートする新しい一年を気持ちも新たに過ごしていきたい方。毎日の生活の中で気持ちを切り替えたい時に是非「白」を味方につけてくださいね。

Mama's profile/プロフィール

小関 かおり

小関 かおり 【色のソムリエ(カラーセラピスト・パーソナルカラーリスト)】

記事テーマ

HAPPYな育児とママのキレイに活かす色のチカラ

毎日の生活の中での子供とのコミュニケーションを始めとする子育てや家族の太陽であるママがイキイキとHAPPYな毎日を過ごすために役立つ色のチカラや活用法を毎日の生活の中で気軽に楽しく使えるよう、わかりやすく取り入れやすい内容でお伝えします。色を味方に付けてHAPPYでキレイなママになりましょう♪

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小関 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ