ハッピー・ノート.com

ママの魅力をアップしてくれる色/2014年9月

オシャレの秋

まだ暑さも残りますが 9月半ばにもなると『オシャレの秋』を意識したくなりますね♪今日は、ママのオシャレについて書きますね。お店には秋物が並んで、いろいろと買いたくなってしまう時期でもあります。

shopping-girls-vector-illustration_53-9614.jpg

 

皆さんはお洋服を買うときはどんな基準で色を選んでいますか?

好きな色?

合わせやすい色?

取り合えず無難な色?

でしょうか?

好きな色と似合う色・・・

いつもついつい、同じようなカラーのものばかりになっていませんか?好きな色と似合う色は残念ながら必ずしも同じとは限りません。あなたがよく着ている色はあなたの魅力を引き出してくれていますか?

『疲れてる?』

『機嫌悪いの?』

『具合悪い?』

な~んて、何でもないのに人から言われた事はありませんか?もし・・・『何でもない!いつもどおりだよ』というときは 上半身に着ている服の色が原因かもしれません!

あなたの魅力を引き出してくれる色

人は、それぞれにその人の魅力を最大限に引き出してくれるパーソナルカラーがあります。

DSC_2671.JPG

 

パーソナルカラーの分類法は、現在様々な分け方がありますが大きく分けると2つのベースカラーに分類されます。

 

お肌の色みが黄みがかっている方はイエローベースといってゴールドや黄みがかった色が肌なじみが良く似合うタイプ。

お肌の色みが青みがかっている方はブルーベースといってシルバーや青みがかった色が肌なじみが良く似合うタイプ。

 

この2つで分けるのは、本当に大まかではあるけれど…自分がどちらのタイプか知っておくだけでもお買い物等で迷った時に便利です!

例えばピンクを選ぶ時にも

・黄みが入った珊瑚のようなコーラルピンクが似合うのか?

・桜色のような淡い青みのあるピンクが似合うのか?

という、どちらのピンクがより自分をキレイに見せてくれるのか?という視点でチョイス出来るようになりますよ。 プロに診断してもらうのがベストですが、ご自分で簡易的に確認したい場合は自然光の入る場所で、黄色と青の布や折り紙を顔の下にあてて鏡でお顔映りを確認してみてくださいね。



「顔映りがよくキレイに見える色」を味方につけてオシャレを楽しんでみてくださいね。

Mama's profile/プロフィール

小関 かおり

小関 かおり 【色のソムリエ(カラーセラピスト・パーソナルカラーリスト)】

記事テーマ

HAPPYな育児とママのキレイに活かす色のチカラ

毎日の生活の中での子供とのコミュニケーションを始めとする子育てや家族の太陽であるママがイキイキとHAPPYな毎日を過ごすために役立つ色のチカラや活用法を毎日の生活の中で気軽に楽しく使えるよう、わかりやすく取り入れやすい内容でお伝えします。色を味方に付けてHAPPYでキレイなママになりましょう♪

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/小関 かおりさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ