ハッピー・ノート.com

ハロウィンの簡単☆可愛い☆ラッピング♪/2014年10月

ハロウィンにはラッピングでも盛り上げて☆

もうすぐハロウィン! 最近日本でも随分メジャーなイベントになってきました。ハロウィンパーティなど、お友だちと楽しいひとときを過ごす方も多いのではないでしょうか。

ミキハウス10月2回目4.jpg

今回はハロウィンシーズンにぴったりのラッピングアイデアをお伝え致します。パーティや子どもたちが楽しみなTRICK or TREATのイベントに、お役に立てたら嬉しいです♪

ハロウィンアイテムを使ってラッピング☆

ハロウィンといえばカボチャ、コウモリ、黒猫、ろうそく、ドクロ、クモ・・・などなど、ちょっと怖~いアイテムが勢ぞろい!

ミキハウス10月2回目2.jpg

中でも最近注目度アップしているのが魔女アイテム! 魔女の帽子やほうき、そして魔女の足などもハロウィンモチーフとして盛り上がっています。

ミキハウス10月2回目1.jpg

魔女の足で封筒に可愛くアレンジ

今回は魔女の足を作って市販や手作りの封筒にアレンジを加えてみましょう。

ミキハウス10月2回目3.jpg

【魔女の足の作り方】

A、黒の画用紙を用意し靴を、リボンやペーパーなどお好みのデザインのものを用意し魔女のタイツの部分を用意する。

(靴は一つ型を作って写して使うと同じ形・サイズのものが出来ます)

B、靴とタイツを両面テープなどで接着する。この時タイツの幅と靴の入り口の幅を合わせると綺麗です。

C、封筒を用意する(封筒の作り方は1回目の記事でご紹介しています。)封筒の入れ口を開いて、開いた裏側に貼り合わせる。

D、ほうきなど魔女に関するアイテムをポイントにつけたら完成!

 

皆さんどうぞ楽しいハロウィンシーズンをお過ごしくださいませ♬

ミキハウス10月2回目4.jpg

Information/お知らせ

ハロウィンラッピングのアイデア、他にも沢山!→ ☆☆☆ 、 ☆☆☆

Mama's profile/プロフィール

中上 マキ

中上 マキ 【グレースブルーム 主宰】

記事テーマ

『簡単☆可愛い☆ラッピング』

特別な日のスペシャルな贈り物や、お友達へのちょっとしたプチギフト、手作りのお菓子のおすそ分けやお返しの品など、暮らしの中で贈り物のシーンはたくさんあります。贈るお相手を思う心をギフトに添えて、贈り物を素敵にお包みできたら幸せ気分がアップすること間違いなし!貰う方も、包む方も幸せになれるギフトラッピングの簡単・可愛いアイデアをお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中上 マキさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ