ハッピー・ノート.com

【"簡単・おいしい"パンレシピ08】トースターで小さなバーガーとジャムサンド/2015年1月

焼きたてをカットして好きなものを挟めばスペシャルサンドイッチに!

IMG_8011.JPG

 

小さな丸パンをトースターで焼いて、カットして好きなものを挟みましょう~!

朝ごはんにも、おやつにもぴったりのかわいいサンドイッチになります。

 

バレンタインにはチョコレートスプレッドを挟んでもいいですね!!

【材料】トースターで小さなバーガーとジャムサンド

●国産強力粉 100g

●塩 1g

●砂糖 7g

●インスタントドライイースト 1g ※小さじ4分の1

●全卵1個+水=70g  ※卵の大きさによって水の量が変わります

 

サンドイッチの中身

●フランクフルト、キュウリ、トマト、マヨネーズ

●チーズ

●ラズベリージャム

●チョコスプレッド

【道具】トースターで小さなバーガーとジャムサンド

●ボウル大1つ

●ボウル小1つ

●ゴムベラ1本

●スケッパーor包丁1つ

●トースター1台

●パンきりナイフ

【作り方】トースターで小さなバーガーとジャムサンド

【こね】~【1次発酵】はこちらの【作り方1】をご参照ください。

 

【分割・丸め】

1次発酵の終わった生地を台に出し、目分量で6等分にする。

※写真はレシピの倍量の生地なので12個できました!

IMG_8003.JPG

分割した生地を丸めて、常温で20分置く。

※見た目に1.5倍程度まで待った方がきれいな丸の形になります。

 見極めが早いと電球のような形に、底割れする可能性があります。

丸めの方法はこちらです。

IMG_8004.JPG

 

【焼成】

1200wのトースターで7分焼けば完成です。予熱は要りません。

少し高さがあるので魚焼きグリルでやる場合はアルミホイルをかぶせてください。3分程度で様子を見てください。

IMG_8010.JPG

 

【仕上げ】

パンの粗熱が取れたら半分にカットし、お好みの具材を挟んで完成!

ちびバーガー用に小さなハンバーグを作ってももちろん良いですが、

市販のフランクフルトを薄くカットして挟んでも十分おいしく、かわいいです。プチトマトも同じ大きさであると良いですね。

Information/お知らせ

●たまプラーザ パン教室minna レッスンしています。詳細はこちらです。

●「おうちパンママ応援プロジェクト」スタート!!!

トースター、魚焼きグリルで焼くスティックパンで活動をスタートしました。

ブログ、facebookなどでレシピの公開や作ったパンのご紹介、疑問への回答などしています。

2015年6月ごろに本の発売も決定しています‼

簡単楽チンなスティックパンで手づくりをおうちに!

 -スティックパンブログ

 -facebook

 -動画

t02200293_0480064012982150934.jpg

Mama's profile/プロフィール

吉永 麻衣子

吉永 麻衣子 ーパン教室主宰ー

記事テーマ

忙しいママも毎日焼きたくなる!minnaの【“簡単・おいしい”パンレシピ12】

「毎日食べるものだから、安心な材料で作ったパンを家族に食べてもらいたい!」そんなママの思いをかなえるレシピをお伝えします。 材料はスーパーで手に入るものを利用。生地はボウルひとつでこねるので、片付けは楽チン、時間もかからず力もいりません。冷蔵庫でゆっくり発酵するから焼きたいときに焼くことができます。さぁ、気軽に♪パン作りスタートです!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/吉永 麻衣子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ