ハッピー・ノート.com

髪飾りにキラキラアート/2014年12月

100円ショップで購入のリボンが変身!

100円ショップで販売している小さなリボン、娘のスモックやくつ下など、我が家では多方面で大活躍中ですが、皆さんはいかがですか? 袖口にちょっと付けただけで可愛さアップするので、私は本当によく使います。そこで今回はそんなリボンにひと手間加えてお出かけ用にバージョンアップさせます! プレゼントにも最適♪ とっても簡単なので、是非試してみて下さい〜!

 

仕上がり白紺.png

準備するもの

◆リボン(今回は幅5cmくらいのものを使用)

 

◆髪留め用ゴム(4mmくらいの幅広がオススメ)

 

◆針と紺色の糸(ゴムの色に合わせて)

 

◆糸切りはさみ

 

リボン.png

 

※リボンとゴムは針と糸で縫い合わせておく。

 

◆Hot Fix用アプリケーター

 

◆HotFixピンク(ss10)

 

◆陶器のトレイ(ストーンを入れる小さいお皿)

 

◆布手袋(あれば便利)

作り方

1. アプリケーターの先に、ストーンと同じ大きさ(ss10)の金具を付けます。

 

2. コンセントに入れて2-3分でかなり熱くなってきます(金具部分は絶対に触らないで!めちゃめちゃ熱いです!)

 

 

3. ストーンを陶器のお皿に入れます。ストーンのキラキラする方を上にして上からアプリケーターを被せます。

 

 

4. ストーンがアプリケーターにくっつくと3〜4秒くらいで粘着部分が溶けて泡立ってきます。それを確認したら、ゴムの方からくっつけます。すぐにくっつくので、軽く押し付けたら離します。

 
 
5. くっつけた後、手袋をした手で上から押さえます(利き手ではない方の手に軍手などはめておくと便利です)

 

※たまにアプリケーターから離れないときがあるので(あまり押さえすぎるとアプリケーターの中に入り込んでしまうので気をつけて)、その場合はピンセットの先か、針などでつつくと離れます)

 

行程2.png

 

6. リボンの方にも付けていきます。

 

仕上がりピンク1.png  仕上がりピンク.png

 

かんせーい!

可愛く出来上がりました!

 

娘の髪飾りにしたら、幼稚園で評判だったそうです!

結構高そうに見えてお得な気分♪

rino.png

 

リボンを付けず、ゴムにキラキラを付けて、

ブレスレットにしても可愛いです♪

是非お試しを!

 

 

 

Information/お知らせ

キラキラアートのキラートは、イラストレーター歴20年、今も現役のイラストレーターいしいゆきがお届けする、横浜市青葉区を中心にしたママと子どものためのキラキラアート教室です。

便利なデザイン図案をご希望の方は、Kirartブログの方からお問い合わせ下さいね。

Kirartブログは http://ameblo.jp/kirart/

Mama's profile/プロフィール

いしい ゆき

いしい ゆき 【イラストレーター キラキラアート教室【Kirart】主宰】

記事テーマ

手作りが苦手なママでも簡単!話題のHOT FIXで普段使いがステキに変わる!

布接着ラインストーン(HotFix)を使って、簡単手作りしませんか?ママのバックや洋服、子どもの幼稚園グッズと輝きは無限大!普段使いがステキに変身しちゃいます。『毎日に輝きを』をコンセプトに、イラストレーター歴20年の経験を活かし、キラキラアートの様々な楽しみ方をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/いしい ゆきさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ