ハッピー・ノート.com

簡単おいしい素麺のアレンジメニュー/2015年7月

夏休みのお昼といえば・・・

もうすぐ子どもたちは夏休み! 子どもたちはとっても楽しみですが、ママたちは・・・毎日のご飯作りも大変です。

暑い中。そしてお昼ご飯に素麺は定番ですね!! 毎日素麺を食べるわけにもいきませんが、飽きてしまいますので、違った食べ方をいくつかご紹介いたします。少しでもお役に立てたら嬉しいです。

サラダ仕立てに

vol19_01.jpgまずは、サラダ仕立てにしてみましょう!

気持ち固めに茹でた素麺の水分をしっかり切ります。

醤油、リンゴ酢、マヨネーズをお好みで混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

お好みの具材、トマトやきゅうり、ハムなどを切って、ドレッシング、そうめんと共に和える。素麺は食べやすい大きさにカットしておいてもよいです。

ガラスの器に盛り付けて、涼しさも演出します。

素麺チャンプルー

塩焼きそば風のレシピです。素麺を固めに茹でます。フライパンに油を引いて、豚肉、人参、ピーマン、もやしなど好みのお野菜を炒めます。

そこに、茹でた素麺を投入。軽く塩をして、醤油をまわし入れる。最後に卵を加えて炒り卵も混ぜる。

グリーンカレー&素麺

グリーンカレーは市販のものでも、ココナッツを入れて作ってもどちらでも大丈夫です。

普通は、白いご飯と一緒にいただくことが多いかと思いますが、ご飯を素麺に替えます!

濃厚なグリーンカレーが、素麺によく絡んで、とっても美味しいですよ!!

Information/お知らせ

【イベントのお知らせ】
 7月18日(土) ルアウ チャリティイベント (ヨツバコのモリ)

オリジナルスイーツ販売で出展します^^
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ♪


 
 
 


 

Mama's profile/プロフィール

酒匂 ひろ子

酒匂 ひろ子 【手作りお菓子工房&料理教室 HIROKO'S KITCHEN主宰】

記事テーマ

「簡単ステキなテーブルセッティング」

いつものテーブルをちょっと素敵にアレンジ。お客様をおウチに招くとき、普段の様子より少しワンランクアップしたテーブルセッティングが出来たら、お客様も自分自身も気分が上がります!さあ、楽しく、話も盛り上がる、テーブルを作りましょう!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/酒匂 ひろ子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ