ハッピー・ノート.com

knitの季節になりました/2014年12月

knitの季節

町並みはすっかりクリスマス一色ですね。今年の冬は、例年よりもニットこものを見かけるようになりました。寒くなると暖かさの感じる物を身につけたいと思うのは皆一緒ではないでしょうか?今回は冬もので、人気のニット小物を二つご紹介いたします。

Knitブレスレット

t02200293_0480064013091162021.jpg

knitブレスレット

鎖編みでぐるりと一周あみ、2段目からは中長編みで編みます。

それを手首の長さ大体12−15cm編み、編み始めと編み終わりをはぎ合わせます。

はぎ合わせた所に、ビジューを着けました。

指編みknitスヌード

image.jpg

指編みで、ぐるりと編み上げたスヌード。

指がかぎ針として鎖編みで輪っかをつくり、こま編みで15段編みます。

親子で楽しめるknit小物ですね。

いよいよ年末

今年も残す所あとわずか。のんびり更新となっていますが、来年もすこしずつ連載を続けられたらと思っています。

懲りずに覗きに来てくださいね。素敵な年末をお過ごしください。良いお年を★

Information/お知らせ

http://www.eknitloop.org/shopping/

HPより、eknit-loopの商品が通年通してお楽しみいただけます。

クリスマスプレゼントお悩みの方、また自分へのご褒美。ぜひご利用ください。お待ちしております。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 【ニットデザイナー】

記事テーマ

Knitをもっと身近に楽しもう

子育ての中でも、Knit小物を日常使える手作り小物を、皆さんに共有、お届けいたします。編み物=手編みセーターのイメージを少し変えてみませんか?

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ