ハッピー・ノート.com

お部屋も春色knitな装いに/2015年3月

knitはお部屋にも

おひな様のシーズン。ピンクが気になる今日この頃。今年も春の装いが気になりますね。今回はお部屋の装いをknitで春らしく。をテーマに楽しんでいただけたらと思います。

春色ガーランドを作りましょう

%E5%86%99%E7%9C%9F.PNG

レース糸レース針0号を使って、丸く編みます。全部で6段。

★丸の編み方★輪の作り目をして、6目こま編みを編み入れる。

6目ずつ増やして全部で最終的に36目になるように編みます。 

 

これを、好きな数だけ用意して、鎖編みをしながら、均等に丸を編み入れて行きましょう。長さも1.5メートルもあれば、お部屋のポイントに。

赤ちゃんのいらっしゃる方はベビーベッドに飾っても可愛いですよ

(赤ちゃんの手や首に絡まらないように、ご注意ください)

春のバスケットを楽しみましょう

sachikaさん3.jpg

春のピクニックに、バスケットにお弁当詰めてお出かけ。こんなときはシンプルなハンカチに縁取り編みをしてお出かけ!! ガーランドで編んで余った糸をハンカチの縁に、等間隔にきりなどで穴をあけて鎖編みを5目します。

つぎの穴にこま編みをして5目鎖編みをします。この繰り返しを1周編みましょう。シンプルなハンカチには、親子でスタンプ押しても可愛いし、思い出のピクニックになりそうです。

Information/お知らせ

eknit-loopからのお知らせ。

インストラクター講座 2期生募集開始いたしました。1部満席となっております。

詳細はhttp://www.eknitloop.orgまで。

Mama's profile/プロフィール

中村 英里子

中村 英里子 ーニットデザイナーー

記事テーマ

Knitをもっと身近に楽しもう

子育ての中でも、Knit小物を日常使える手作り小物を、皆さんに共有、お届けいたします。編み物=手編みセーターのイメージを少し変えてみませんか?

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中村 英里子さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ