ハッピー・ノート.com

春色のアジサイリース/2015年4月

リースの意味

お花をお家に飾りたい!と思っても小さなお子様がいると飾る場所に悩んでしまう事もありますよね。今回は小さなお子様がいても手の届かない場所に飾れる「あじさいのリース」についてご紹介します。

 

「リース」は花や葉・実を繋いで丸い輪にしたもの。コーディネイトするお花や形で多種多様の飾り方を楽しめる人気の花飾りです。そんなリースには「永遠」や「平和」という意味があり幸福の象徴とされています。

 

また今回ご紹介するアジサイの花言葉には、小花が連なって咲く咲き方から「家族の絆」や「家族の結びつき」という意味もあるそうですよ。プリザーブドフラワーのアジサイなら季節に合わせてお花の色を選べるのも嬉しいですね。

 

DSC_1717~1 (2).JPG

春色のアジサイのリース

プリザーブドフラワーのアジサイといえばたくさんの色のお花がありますが春らしい淡いピンクは優しい気持ちになりますね。

 

1010-a - コピー.JPG

 

 

また若葉を連想させるような淡いグリーンとピンクの組み合わせは春らしいイメージに。

 

1101.JPG

 

 

そして明るい印象のビタンミンカラー!淡い黄色は春のインテリアにもおすすめです。

 

DSC_1733.JPG

 

 

いかがでしたか?「あじさいのリース」を取り入れて家庭でも春らしい花飾りを楽しんでみてくださいね!

Mama's profile/プロフィール

山本 舞子

山本 舞子 【フローリスト】

記事テーマ

お花でおめかし♪子供ブーケと花冠の楽しみ方

こどもの手で持つ小さなブーケや髪に飾る花のかんむり。 その愛らしさは家族を笑顔にしてくれます。 色とりどりの生花や、枯れない布のお花を使って 気軽に花と遊んでみませんか? 毎日の暮らしの中で、親子とお花を繋ぐヒントを連載していきます

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/山本 舞子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ