ハッピー・ノート.com

新しいことにチャレンジ!ワクワクの表情を撮ろう!/2016年2月

子どもらしいところをパチリ!

子どもたちのワクワクする表情ってとても素敵ですよね。

そんな姿も成長記録としてカメラでパチリ!

 

カレーライスを初めて姉妹で作った時のことを例に、ポイントをいくつかご紹介します。

 

まずは、「子どもらしさをパチリ!」。

玉ねぎを切っている時に目がしみてしまって、ティッシュで応急処置をしているところです。子どもらしい可愛い仕草です。

 

IMG_4992_R.JPG

カメラ目線でないカットもパチリ!

兄弟、姉妹一緒に作っているところをパチリ。

お肉を切っているところですが、一人はまな板と包丁で、一人は手でちぎっています。

姉妹の性格がそれぞれ出ているのも面白いです。

カメラ目線でない、自然な表情も是非残したいですね。

 

IMG_5005_R.JPG

協力してもらってブレ写真を少なくしよう!

完成したカレーを撮る時にも、スプーンと手が入っているとさらに温かみが増す、魅力的な写真になります。

スプーンを持ったまま

「ちょっと待ってね」

と止まってもらうのもブレない写真のポイントです。

IMG_5104_R.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ