ハッピー・ノート.com

モノクロでオシャレなこども写真のコツ!/2016年3月

子ども写真のモノクロはカッコよく仕上がります!

昔懐かしいものやアンティーク、建物などが似合う「モノクロ」で、子ども写真!?

実は、とっても素敵に仕上がります!

モノクロ写真は、色やストーリーを想像したりと、見ている側にいろんな楽しみを与えることができます。

カメラの機能でモノクロモードに変更したり、スマートフォンの設定でもモノクロに出来るので是非チャレンジしてみてくださいね。

IMG_0990_R.JPG

モノクロの魔法☆失敗写真が成功写真に!

オシャレなモノクロ写真にするコツは、明るすぎず暗すぎない写真がおススメです。

カラーのふんわり明るめの子ども写真が好きだけど、

今回撮った写真は、暗めで失敗写真だな、と思ったものを是非モノクロにしてみてください。

予想以上にカッコよく仕上がりますよ!

3D7A5073_R.JPG

目線を外した写真がよりオシャレに!

カメラ目線の笑顔の写真も素敵ですが、

ふと、目線を外したさりげない写真は、モノクロにしてみてくださいね。

ぐっと雰囲気が出てより一層深みのある写真に仕上がります。

手や足元、後姿などの写真もより素敵なモノクロ写真に変身します。
 
 
素敵なモノクロ写真が出来たら、是非プリントをしておうちに飾ってみてくださいね。
 
いつものお部屋がカッコよくなりますよ!
 
3D7A5086_R.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ 【ママフォトグラファー】

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ