ハッピー・ノート.com

風船を持ってロケーション撮影をしてみよう!/2016年6月

風船をもらった!買った!外で撮影しよう!

風船を持って少し特別な時間。

ぷかぷか浮かぶ風船は、駅前やショッピングセンターでもらうこともありますよね。

100円ショップやトイザらスなどで購入もできます。

お好みの風船を購入したら、おうちに帰る前に、公園や河原で是非撮影をしてみてくださいね。

大好きな風船を持ってのお散歩は、素敵な笑顔の写真が撮れます!

3D7A2204.JPG

余計なものは、、、ローアングル作戦!

よ~いどん!で走っているところも可愛いですよね。

こちらの写真を撮るポイントは、ママは下の方からローアングルで撮影をしていること。

子どもと同じ目線で撮影をすると、電線や建物が気になることも。

ローアングルで撮影をすると、余計なものが写り込みにくくなりますよ。

途中で通り過ぎる方がいる場合は、通り過ぎてから撮るのがポイントです。

すっきりとした写真を撮ることができます。

 

 

3D7A2128.JPG

同じ時間帯で逆光を使ったシルエット写真!

こんなシルエット写真も是非チャレンジしてみてくださいね。

実は、二枚目の写真は、順光と言って太陽がカメラの後ろにある状態です。

こちらの三枚目の写真は、逆光と言って太陽がカメラの前にある状態です。

逆光で撮影をすると人物が影になり、シルエット写真を撮影することができます。

同じ時間帯で、カメラを持つママの位置を変えるだけで、雰囲気が違う写真が撮れます。

3D7A2164.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ