子どもと一緒にロケーション撮影のことならハッピー・ノート.com!

育児・子育て支援サイト ハッピー・ノート.com
ハッピー・ノートドットコムとは RSSフィード メルマガ登録
  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
ママフォトグラファー今井 しのぶ
簡単&楽しくベストショット!子ども写真術
ママフォトグラファー 今井 しのぶ
どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

風船を持ってロケーション撮影をしてみよう!

輝くママの NEWSな“おはなし”

2016年 6月

風船をもらった!買った!外で撮影しよう!

風船を持って少し特別な時間。

ぷかぷか浮かぶ風船は、駅前やショッピングセンターでもらうこともありますよね。

100円ショップやトイザらスなどで購入もできます。

お好みの風船を購入したら、おうちに帰る前に、公園や河原で是非撮影をしてみてくださいね。

大好きな風船を持ってのお散歩は、素敵な笑顔の写真が撮れます!

3D7A2204.JPG

余計なものは、、、ローアングル作戦!

よ~いどん!で走っているところも可愛いですよね。

こちらの写真を撮るポイントは、ママは下の方からローアングルで撮影をしていること。

子どもと同じ目線で撮影をすると、電線や建物が気になることも。

ローアングルで撮影をすると、余計なものが写り込みにくくなりますよ。

途中で通り過ぎる方がいる場合は、通り過ぎてから撮るのがポイントです。

すっきりとした写真を撮ることができます。

 

 

3D7A2128.JPG

同じ時間帯で逆光を使ったシルエット写真!

こんなシルエット写真も是非チャレンジしてみてくださいね。

実は、二枚目の写真は、順光と言って太陽がカメラの後ろにある状態です。

こちらの三枚目の写真は、逆光と言って太陽がカメラの前にある状態です。

逆光で撮影をすると人物が影になり、シルエット写真を撮影することができます。

同じ時間帯で、カメラを持つママの位置を変えるだけで、雰囲気が違う写真が撮れます。

3D7A2164.JPG

この記事に投票しよう


この記事のみんなの評価

2

1

0

この記事にコメントしよう

コメントを見る



画像の中に見える文字を入力してください。

ƒ

「今井 しのぶ」さんの記事一覧

  • Happy-Noteママモニター
  • ウェルカムベビーの結婚式場
  • ウェルカムベビーのお宿
輝くママへのお仕事依頼
Happy-Note

輝くママの NEWSな“おはなし”最新記事

Weeklyゴーゴーリサーチ ★投票受付中★

今週の投票

美容院にいってますか?
抽選で5名様に「図書カード500円分」をプレゼント。
投票する
今週のプレゼント
【特別編】せっこうボードの記事 読後アンケート
抽選で30名様に『図書カード1000円分』をプレゼント。
投票する
今週のプレゼント
保険特集
ミキハウス子育て総研監修iPhone・スマートフォン向けアプリどうぶつをさがそう!
Happy-Note編集部twitter
ハッピー・ノート編集部ブログ
ハッピー・ノート編集部フェイスブック

このページのトップへ

Copyright © 2011 Mikihouse child & family research and marketing institute inc. All rights reserved.