ハッピー・ノート.com

子どもの作品を写真で残す!一年に一度の作品整理術/2016年8月

子どもも一緒に入って作品と集合写真!

幼稚園や学校などで子どもたちの作品の持ち帰りがあり、作品でいっぱいになることがありませんか?

写真を撮るけど、なんだか捨てられない、撮った写真をどうしよう、と迷うことも。

おススメの一年に一度の作品整理術です!

 

一年間の作品の中で、子どもに好きな作品をいくつかピックアップしてもらいます。

次に、作品の集合写真!

子どもも一緒にゴロンと寝転んで撮ると、成長記録にもなります。3D7A6655.JPG

ママと子どもの大好きを撮ろう!

これは大作!というものはそれぞれ撮りましょう!

子どもが好きな作品、ママがすごいと思った作品など、ピックアップしてくださいね。

子どもの手で作品を持っているところなど撮るとさらに温かみのある写真になります。3D7A6645.JPG

写真を整理することができるフォトブックにまとめよう!

写真を整理するのはフォトブックなどのアルバムがおススメです。

アルバムにすることで、写真を選び、整理することができるメリットもあります。

アルバム作りでは、子どもの思い出の写真と一緒に、その時に作った作品を入れます。

ぐっと思い出深い大切なアルバムに仕上がります。

作品を出して見ることはママも大変ですが、写真にすることで、いつでも見ることができるようになります。

是非、子どもたちの作品を写真で整理してみてくださいね。3D7A8630.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ