ハッピー・ノート.com

秋の公園あそび!子ども写真撮影術/2015年10月

秋の子ども写真を楽しむカメラ設定は?

強い日ざしも落ち着き、過ごしやすい秋。

秋は、紅葉の季節。秋の撮影ポイントをご紹介したいと思います。秋ならではの子ども写真、いっぱい楽しみましょう!!

シーンモードのスポーツモードに設定をして、撮影をすると、元気に遊んでいる瞬間が撮れますよ! Tv(またはS)の撮影モード設定が出来る方は、シャッタースピードを1/500秒にして、連写に設定をしてくださいね。

黄色のイチョウの葉は、露出補正をプラスにすると、キラキラと綺麗な色で撮る事ができますので是非試してみてくださいね。

 

IMG_9910_R.JPG

いろんな落ち葉あそびを撮ろう!
落ち葉をいっぱい集めて、せーので、ぽーん!
いっぱい落ち葉が舞い、子どもたちもとびっきりの笑顔になった落ち葉シャワーの瞬間が撮れます。
くるくる~と回りながら落ち葉を撒くのも楽しいですよね。
大きな落ち葉を見つけて、目の部分に穴をあけてお面遊びも面白いです。
いろんな落ち葉遊びを楽しんでくださいね。
IMG_0003_R.JPG
ママも一緒にごろごろ~!笑顔いっぱい写真を撮ろう!
子どもたちが芝生の上をごろごろ~と遊ぶ姿を撮影するには、ローアングルで撮影がおすすめです。
子どもの目線までカメラを下げることによって、より子どもたちの表情が伝わります。
ママも一緒にごろごろ~と遊びながら撮影するのも、子どもたちがより楽しんでくれるのでおススメです。
秋、子どもたちと一緒に公園遊びを楽しんでくださいね。
IMG_5479_R.JPG

Mama's profile/プロフィール

今井 しのぶ

今井 しのぶ ーママフォトグラファーー

記事テーマ

簡単&楽しくベストショット!子ども写真術

どんどん大きくなっていく子ども達の成長の記録を、簡単に可愛く撮ったり、素敵な方法で写真を残しませんか?難しい言葉は使いません。「これなら出来る」「写真って楽しい!」「ベストショットが増えた!」写真生活が豊かになるような記事をご紹介いたします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/今井 しのぶさんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ