ハッピー・ノート.com

アウトドアで朝食を イングリッシュマフィンと目玉焼きでワンプレート/2016年4月

朝食も外で食べてみませんか
バーベキューは、お昼にかけてするのが一般的ですが、少し早起きして出かけ、外で朝食をいただくのも気持ちがよいですよ。
 
朝は空気がキレイですし、あまり人もいないので、とてもゆったりした時間が流れます。
 
爽やかな風の中で食べると、いつものメニューが何倍もおいしく感じられます。
 
子どもと過ごす日常は、常に忙しくて賑やかです。
 
ママはいつもがんばっているので、パパに朝食を作ってもらってみてはいかがでしょうか。
 
子どもにかっこいいところを見せようと、張り切ってくれるかもしれません。
 
20160411_2.JPG
手軽なメニューで準備を簡単に
いつものメニューを外で食べるだけでも楽しいですし、お気に入りのパン屋さんのパンを買って出かけても。
 
特別なものを準備することはなく、いつも全てを手作りする必要もありません。
 
インスタントやレトルトをうまく活用して楽しむのも、ゆったりした時間を作るコツです。
 
朝食の場合、子どもたちがお腹を空かせて待っていますので、できるだけ簡単で、すぐに作ることができるメニューが望ましいです。
 
パンとチーズ、サラダ、フルーツなどを持っていくだけなら簡単です。
 
写真のメニューは、小さなフライパンで目玉焼きとソーセージを焼き、ホーローのケトルでお湯を沸かせば準備できます。
 
20160411_3.JPG
 
子どもたちのお腹を満たしたら、食後には挽きたての豆でコーヒーを入れて飲んだり、お気に入りのハーブティーで癒されたり、ひとつだけこだわってみるのもいいですね。
 
20160411_9.JPG
素敵な大人になれるように
バーベキューができる公園は、火を使える時間が決まっているところもあります。
 
事前にホームページなどで確認し、ルールを守って楽しんでください。
 
当たり前のことですが、ゴミは持ち帰り、来た時よりもきれいにして帰ります。
 
小さな頃からそういったマナーが自然に身につくように、大人がしっかりお手本を示してあげたいです。
 
ルールを守り、公園をピカピカにして、来た時より少しだけお兄さんやお姉さんになって帰りましょうね。
 
爽やかな朝バーベキュー、これからの季節におすすめです。
 
20160411_8.JPG

Information/お知らせ

アウトドア初心者ママ向けに、バーベキューやキャンプを楽しむコツや、簡単レシピなどをご紹介しています。
 
ダッチオーブンやスキレットを使ったレシピも掲載しています。
 
 
■アウトドアで子どもとおいしいレシピ バーベキュー・キャンプ・ピクニック
 

Mama's profile/プロフィール

都築 恵美

都築 恵美 【アウトドアレシピプランナー】

記事テーマ

子供と一緒に楽しむアウトドア

「子供と出かけよう!」をキーワードに、子供たちもママもハッピーになるようなアウトドアにまつわるお話を発信します。ピクニック、バーベキュー、キャンプを楽しむ方法や簡単でおいしいアウトドアレシピをご紹介し、みなさまの素敵なアウトドアライフのお手伝いをさせていただきます!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/都築 恵美さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ