ハッピー・ノート.com

ママ必見!ポーセラーツでベビー食器を作ってみよう!/2017年7月

ベビー用食器の選び方

赤ちゃんが誕生してから4~5ヵ月くらいになると離乳食が始まります。

そんな時用意したいのがベビー用の食器。

陶器、木製、メラニンなどいろいろな素材がありますが、それぞれメリット・デメリットがあります。

陶器 メリット・・・洗いやすい  デメリット・・・重い・割れやすい

メラニン メリット・・・割れにくい デメリット・・・高級感がない

 それぞれの特徴を見ながら、ママが楽しみながら安心して使えるものを探してみではいかがでしょうか?

ポーセラーツで作るオリジナル食器

今回はポーセラーツのベビー食器をご紹介したいと思います。

ポーセラーツといえば陶磁器に転写紙などでデザインを施し食器を作るクラフトです。

使用する転写紙は日本製のものは安全基準もクリアしていますので、赤ちゃんにも安心して使っていただけます。

IMG_0814.jpg

(M様作品)

かわいい赤ずきんのモチーフ。密閉容器ですので保存に最適です。

IMG_6132.jpg

(Y様作品)

お子さまのお好みで作成しています。お名前を入れると喜ばれます。

 

他にも様々な種類のものがありますので、お好みで選んでいただけます。

思いのつまった食器で赤ちゃんの食卓を楽しく

IMG_2372.jpg

(M様作品)

IMG_9199.jpg

(A様作品)

女の子赤ちゃんのプレゼントに。

楽しい絵柄を使い、目で楽しむことができるものもいいですね。

 

皆さんもかわいい赤ちゃんのためにかわいい食器を作ってみませんか?

思いがいっぱいつまったものにすればきっと喜んで食事を楽しんでくれることでしょう。

食事の時間は親子の大切な時間です。

かわいい食器とともに赤ちゃんと幸せな時を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

Information/お知らせ

湘南 茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

ポーセラーツを趣味で楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンを主宰してみたい方まで幅広く対応しています。

夏休みには親子で楽しむ親子deポーセラーツを開催します。

どうぞご参加くださいね。

 

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ