ハッピー・ノート.com

ポーセラーツで楽しむ母の日のティータイム!/2017年4月

ご自分にも母の日のプレゼントを!

2017年5月14日は母の日です。

皆さん、ご自分の母親に母の日のプレゼントを贈られたことはあると思いますが、母親であるご自分に母の日のプレゼントを贈ったことはありますか?

母親というのは子育てで、毎日、目の回るような忙しさです。

家の中にいるとどうしても周囲の事が気になって気づけばずっと立ちっぱなし・・・。ということはありませんでしょうか。

たまには何もせずゆっくり座って紅茶でも飲んでみましょう。

IMG_5332.JPG

リラックスするティータイムをご自分への「母の日のプレゼント」にしてみるのもいいかもしれません。

たとえその時間が10分でもその後の時間の過ごし方が変わってきますよ。

紅茶にはストレス解消やアロマテラピー効果も

紅茶のおいしさは「味」「色」「香り」という3つのポイントで決まります。

IMG_1942 (800x533).jpg

「味」は酸素をたくさん含んだ高温のお湯でポットの中でジャンピング(対流)を起こすことによって最高の「味」がでてきます。

また、紅茶に含まれるカフェインには、疲労回復やストレス解消に効果があります。

「色」は使用する水の硬度によって変化します。

日本の水は軟水で紅茶をいれるのに適しています。

そして、美しい水色で私たちに癒しを与えてくれます。

「香り」はアロマテラピー効果もあることからリラックス効果も期待できます。

目で楽しむティータイム

紅茶というと「うつわ」とは切っても切れない関係です。

折角のティータイムです。お気に入りのうつわ(カップ)で楽しんで下さいね。ポーセラーツのカップもおすすめですよ。

母の日らしく花をあしらったカップ

IMG_7310.jpg

IMG_7311.jpg

シックなデザインのマグカップ。

IMG_0898.jpg

 

 IMG_7646 (541x800).jpg

シンプルなものからデザインに凝ったものまで種類は様々です。

さあ、母の日の楽しいティータイム。お気に入りの紅茶とカップを見つけてみませんか?

Information/お知らせ

茅ヶ崎にてポーセラーツ・ポーセリンアート教室を主宰しています。

趣味でポーセラーツを楽しみたい方から資格取得をして教室・サロンを主宰してみたいという方まで幅広く対応しています。

親子deポーセラーツやシーズンレッスンも開催しています。

是非一度お越しください!

ブログはこちら→http://ameblo.jp/tea-flower-studiohiro/

Mama's profile/プロフィール

湊 啓美

湊 啓美 ーポーセラーツインストラクターー

記事テーマ

暮らしを豊かにするポーセラーツ

日々の暮らしの中で、目にする機会が多い食器や小物・アクセサリー。これらを自分好みの柄で自由に作ることができると楽しい気分になりませんか?ポーセラーツ作品は日常使いができ、しかもクオリティーが高いというのが特徴。そんな暮らしを豊かにするポーセラーツの魅力をお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう


画像の中に見える文字を入力してください。

Archives/湊 啓美さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ