ハッピー・ノート.com

オシャレでかわいい!フォトジェニックな「おうちフォト」飾り付けのポイント3つ/2016年9月

フォトジェニックな「おうちフォト」

SNSで一際目を引くオシャレな写真は、思わずコメントしてしまいますよね。そんなフォトジェニックな写真をおうちの一角で作ってみませんか? 今回はおうちフォトの飾り付けポイントを3つお届けします。

ポイント1「こども目線で飾り付け」

大人目線で飾ってしまうとアイテムたちの位置が高すぎて、たくさんの余白ができてしまいます。0~3歳ぐらいまでのお子様のフォトブースであれば、膝をついた状態よりも更に低い位置を意識して飾ってみてください。

フォトジェニック1

お子様が動くことを考慮しても80cm×80cmぐらいのスペースがあれば充分です!

ポイント2「ファインダーを覗いてこまめなチェック」

飾り付けにチャレンジされたことがある方は「いい感じに飾り付けが出来た!」と写真を撮ってみると、あれ?実物の方がいいな~っと思ったことありませんか? カメラのレンズを通すと実際よりも広く映るので、視覚的なバランスとは異なってしまいます。全部飾り付けた後だと調整も難しくなってしまうので、飾りながらファインダーを覗き確認しながら進めてみてください。また広い範囲を飾るよりもコンパクトにまとめると写真にも納まりやすくなります。

ポイント3「使う色は3~5色がオススメ!」

まとまりのある飾り付けには「色」も重要! 一番多く使いたい色は“メインカラー”。その次の“サブカラー“にはメインカラーの同系色など。そしてメイン・サブの反対色となる”ポイントカラー“を入れると全体が引き締まります。

フォトジェニック2

いかがでしたか? おうちでリラックスした状態で撮影できるのは「おうちフォト」ならでは。ハーフバースデーやお誕生日はもちろん、ハロウィンやクリスマスなどイベントごとにお子様との想い出写真を残してみてくださいね。

Information/お知らせ

【Cher’s*party】~パーティーアイデア~

https://www.facebook.com/Cher.party.idea

 

Instagramはこちら

https://www.instagram.com/cher_party/

 

YouTubeはこちら→

 

甚田知世-Tomoyo Jinta-

Mama's profile/プロフィール

甚田 知世

甚田 知世 【バースデープランナー】

記事テーマ

簡単!100均アイテムで出来るオシャレなおうちパーティー

誕生日会や季節のイベントなど「おうちパーティーしてみたいけど、お金も手間もかかるし・・・」そんな風に思っていませんか?プチプラアイテムとちょっとしたアイデアで、あなたのおうちがこどもも大人もワクワクする空間に!こどもと一緒に過ごせる愛しい時間をもっと楽しむ方法のひとつとして、誰でも気軽にすぐマネできるパーティーアイデアをお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/甚田 知世さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ