ハッピー・ノート.com

クリスマスパーティーで楽しい思い出写真を残すアイデア/2015年11月

簡単!紙皿で作る≪壁ツリー≫

クリスマスといえば「クリスマスツリー」も欠かせませんよね。ただ小さなお子様がいるとツリーを飾っても倒れると危ないし・・・と、そんな心配がある方やお友達との集まりでクリスマス気分を盛り上げたい時にオススメ!壁さえあれば飾れる≪壁ツリー≫の紹介です。

壁ツリー

紙皿・バナー・オーナメント・折紙でつくった立体星で作りました。場所もとらず全て100均グッズで、気軽に作れる壁ツリー。みなさんもぜひオリジナルな壁ツリーを作ってみてくださいね。

フォトプロップスで楽しい写真撮影

写真撮影で使われる小道具の≪フォトプロップス≫ 近年、結婚式などのパーティーシーンで見かけることが多くなってきたのではないでしょうか? 写真撮影となるとピース写真が多くなってしまいがちですが、フォトプロップスがあることでパーティーの楽しさがより一層伝わる写真に大変身します!

クリスマスフォトプロップスNew

こちらのフォトプロップスはインターネットから無料ダウンロードしたものを印刷して切り抜き、ストローを付けたもの。ストローにマスキングテープでデコレーションしてもいいですね。お子様の描いた絵をフォトプロップスにするのも、その年だけの特別感がたっぷり! 成長も感じられてオススメです。

ドレスコードを決めて大人もパーティーを楽しもう!

クリスマスパーティーの服装と言えばサンタクロースの仮装を考える方も多いのではないでしょうか? 仮装まではしないかな~といった方へもオススメしたいのが≪ドレスコードを決める≫こと。「ドレスコード」と言っても堅苦しいものではなく、服装やアクセサリーで取り入れるカラーを統一するとより一層気分が盛り上がります! こどもだけでなく大人も楽しめますよ。

クリスマス集合写真のサムネール画像

3回に渡ってクリスマスパーティーシリーズをお届けしましたが、いかがでしたか? いよいよクリスマスまでカウントダウン! ぜひパーティーアイデアを取り入れて楽しんでくださいね。

Information/お知らせ

パーティーアイデアからイベントのご案内、日常の活動や想うことなど綴っています。

『転妻ママの子連れで社会と繋がるプロジェクト』

http://ameblo.jp/cher-w-happy/

パーティーアイデアページも随時更新しております。

【Cher’s*party】~パーティーアイデア~

https://www.facebook.com/Cher.party.idea

最新情報はコチラからGetしてくださいね。

甚田知世-Tomoyo Jinta-

Mama's profile/プロフィール

甚田 知世

甚田 知世 【バースデープランナー】

記事テーマ

簡単!100均アイテムで出来るオシャレなおうちパーティー

誕生日会や季節のイベントなど「おうちパーティーしてみたいけど、お金も手間もかかるし・・・」そんな風に思っていませんか?プチプラアイテムとちょっとしたアイデアで、あなたのおうちがこどもも大人もワクワクする空間に!こどもと一緒に過ごせる愛しい時間をもっと楽しむ方法のひとつとして、誰でも気軽にすぐマネできるパーティーアイデアをお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/甚田 知世さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ