ハッピー・ノート.com

ハロウィンの次に来るのはコレ!イースターパーティー/2016年3月

「イースターパーティー」とは・・・?

「イースター」ってご存知ですか? 最近徐々に話題になっているイベントのひとつ。雑貨店やテーマパークなどで「イースター」の文字を見かけたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 本来はクリスマスと同様にキリスト教の祭日ですが、日本では“春の訪れをお祝いする”という意味でイースターが定着しつつあります。クリスマスの「クリスマスツリー」「サンタクロース」のように、イースターでは「エッグ(卵)」「うさぎ」を象徴として飾り付けることが定番です!

魔法の?!ペーパーナプキン

かわいい柄のペーパーナプキン。ついつい買ったものの使わず仕舞になっていませんか? ペーパーナプキンをただ使うだけ・置くだけでなく、更にオシャレにランクUPさせてみましょう!

イースターペーパーナプキン

今回はイースターなので「うさぎ」。本来ならば食べるための単なる道具であるカトラリー(フォーク・スプーン)がまるで飾りのようになったと思いませんか?お誕生日会やイベントでもテーマに合わせて折り方を変えると1種類のアイテムが違うアイテムのように感じられる“着回し”ならぬ“飾り回し”が可能な≪ペーパーナプキン≫。使いこなしてみてくださいね。

ペットボトルラベルをパーティーイメージに統一!

パーティーでよく使用するのは紙コップですが、並べると立体感が生まれテーブルコーディネイトとしてもオシャレ度がUPするアイテムである≪ペットボトル≫。ただペットボトルを置くだけだと統一感がないので、オリジナルラベルに着せ替えてみましょう!

イースターペットボトルラベル

折り紙やオシャレな包装紙をラベルにするもよし、写真のようにシンボルマークを付けるもよし、リボンを結んでおめかしするもよし! アレンジしてお楽しみいただけるアイデアです。春のイベントと言えば「お花見」を思い浮かべる方も多いかと思います。おうちパーティーだけに限らず、みんなで集まる時に使えるちょっとしたおもてなしアイデアでもあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

Information/お知らせ

海外の可愛いベビー服・パーティーグッズをお取り寄せするお店micia luxuryさんの衣装が着られる撮影会&3つの本格プチレッスンがセットになった月に1度のスペシャルコラボイベント開催中です。

次回は3月13日。詳細はコチラ→**

 

祝一周年記念プレゼント企画を実施中!

【Cher’s*party】~パーティーアイデア~

https://www.facebook.com/Cher.party.idea

甚田知世-Tomoyo Jinta-

Mama's profile/プロフィール

甚田 知世

甚田 知世 【バースデープランナー】

記事テーマ

簡単!100均アイテムで出来るオシャレなおうちパーティー

誕生日会や季節のイベントなど「おうちパーティーしてみたいけど、お金も手間もかかるし・・・」そんな風に思っていませんか?プチプラアイテムとちょっとしたアイデアで、あなたのおうちがこどもも大人もワクワクする空間に!こどもと一緒に過ごせる愛しい時間をもっと楽しむ方法のひとつとして、誰でも気軽にすぐマネできるパーティーアイデアをお届けします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/甚田 知世さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ