ハッピー・ノート.com

プチ起業 ~プチ起業の成功の秘訣~/2016年11月

プチ起業~成功の秘訣①~

プチ起業を始めても、自分が思うように上手くいかなくなったり、心が折れかけてしまうこともあります。そんな時は、なぜプチ起業を始めたのか初心に戻り方向修正をする機会です。やるからには成功したいと、焦ったり無理をして悪循環に陥ることもあります。悪循環にならないよう成功する秘訣を身につけましょう。

 

image (5).jpeg

 

【家族の協力】

特にママの場合は、家事や育児など時には協力してもらう場面も出てきます。家族が一番の応援団! 家族が協力体制をつくってくれるようができるよう、日ごろから家族のコミュニケーションを大切にしましょう。成功するには、家族の協力は不可欠です。

 

【意志(覚悟)】

意志がないと、心が折れたときに辞めたいと思ったり、人のせいにしたりと成功をする要素はありません。あなたの想いはなんですか? 伝えたいことはなんですか? 成功するには、強い意志を持ちましょう!

 

【継続】

始めることは簡単ですが、続けることは大変です。結果をだす、成功するには無理のないペースで継続することが大事です。持続は、やがて実績となります。コツコツ、地道な努力が必要です。

 

【安心・信頼】

お客様に一番大事な事は、安心と信頼! 飛躍すれば飛躍するほど、ビジネスだけではなく人間性も問われます。成功するには、安心と信頼を与えられること(人)が大切です。

プチ起業~成功の秘訣②~

【楽しむ】

プチ起業を続けるには難しい事ですが自分が「楽しむ」ことです! 楽しんでいますか? 今の状況を楽しめていますか? 楽しいことをどんどん発信していきましょう!

 

【仲間を作る】

プチ起業は、個人で始める方が多いです。共に高め合える、相談できる仲間を作りましょう! 一人でできない大きな夢を可能にすることもできます。同じ志を持つ仲間の存在は大きいです。

 

image.jpeg

 

【感謝の気持ち】

常に、感謝の気持ちを持ちましょう! 自分一人でできている、自分が一番だと思っていると人の心は離れていきます。たくさんの方にに支えられている(サポート)ことを忘れないでください。

 

成功といっても、個々に思う成功の度合が違います。自分自身に必要な秘訣を身につけましょう!

 

プチ起業は、好きなことを仕事にしたい! 育児・家事・仕事の両立をしたい! そんなママの夢を叶える働き方の1つです。ママの笑顔が家族を幸せにします。無理なく! 楽しめる! キラキラ輝く素敵ママに変身しましょう! 1年間、お立ち寄りいただきありがとうございました。

Mama's profile/プロフィール

藤岡 まき子

藤岡 まき子 【ママ起業コーディネーター】

記事テーマ

ママでもできる!私らしいプチ起業の始め方

プチ起業とは「手の職・趣味・好きな事」を活かし私らしく働く。そして、育児・家事・仕事の両立をしたい!そんなママの夢を叶える働き方の1つです。ママの笑顔が家族を幸せにします。キラキラ輝く素敵ママに変身しましょう。プチ起業の始め方をお伝えします。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Archives/藤岡 まき子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ