ハッピー・ノート.com

ストローで作れる簡単可愛いお弁当/2017年5月

特別な道具がなくても大丈夫!

可愛いお弁当を作ろうと思ったら何か特別な道具をそろえないといけないかな?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、身近にあるストロー1本でも簡単に可愛いお弁当ができるんです!

ボタンのお弁当.jpg

 

例えばこちらのお弁当も使った道具はストローだけ!

 

2ボタン.jpg

 

輪切りにした魚肉ソーセージの真ん中をストローで抜くだけでボタンの形になります。 ちょっとリアルにしたければ、ストローのとがった部分で周りを削るともっとボタンらしくなります。

ボタン3.jpg

 

普通のおにぎりの部分にちょっとのせるだけで可愛らしくなりますよ!

ブタさんのウインナーも♪

丸いウインナーで作るブタさんも同じストローで作れます。

 

鼻と耳の部分はポークビッツのような小さいウインナーをカットします。

ポークビッツ.jpg

 

鼻の部分はストローで抜くだけです。

 

ポークビッツ2.jpg

 

 

後は丸いウインナーにサラダスパゲティで固定すればOK!!

 

buta.jpg

 

最後にカットした海苔又は黒ゴマで目をつければ可愛いブタさんの完成です。

buta2.jpg

目の部分につける海苔やゴマは爪楊枝などでつけたい部分にマヨネーズを塗っておくとつけやすくなりますよ。

市販のクッキー型を使っても可愛いです

キャンディー.jpg

こちらのお弁当は市販のクッキー型で抜いたハムにストローで抜いたチーズを組み合わせたものです。 キャンディーの形のハムが水玉になって可愛く仕上がりました。

単色よりも2色の方がグッと華やかに仕上がります。 5分程度で作れると思いますのでよかったらお試しくださいね。

Information/お知らせ

http://39.benesse.ne.jp/blog/1154/archive/673

ストローで簡単に作れるお弁当などこちらのブログで紹介しています。 良かったらお立ち寄りください。

Mama's profile/プロフィール

上木 千

上木 千 【調理師】

記事テーマ

子どもが喜ぶ毎日のお弁当

毎日の子どものお弁当の悩みはそれぞれ色々あります。子どもたちが楽しくお弁当の時間を過ごせるようなお弁当の作り方をお伝えしていきます。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/上木 千さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ