ハッピー・ノート.com

我が子を、KIDSモデル、赤ちゃんモデルにしたいですか?/2011年12月

我が子をモデルにするにはどうしたら良いの?

我が子を、雑誌などに掲載させたい。と考えるママ達は多いようですが、タレントのキャスティングなどを仕事にしている私は、「我が子をモデルにするにはどんな方法があるの?」とママ達に聞かれる事も少なくありません。

 

まず、赤ちゃんモデル・キッズモデルになるには大きく分けて3つの方法があります。

1.赤ちゃんモデル・キッズモデル事務所のオーディションを受ける

2.雑誌の読者モデルに応募する

3.企業の赤ちゃんモデル・キッズモデル募集に応募する

 

例えば、モデル事務所のオーディションですが、割と有名な大きな事務所としては

@セントラル子供タレント @劇団ひまわり @テアトルアカデミーなどがあげられます。

 

また、雑誌への出演オーディションや子供服ブランドのコンテスト、その他、企業オーディションや、KIDSテレビ番組のエキストラ募集、出演者募集などオーディションの機会は調べると、数え切れないほど沢山あります。

 

企業キャンペーンでは、有名なところでbabyGap & GapKidsモデルコンテスト  。マクドナルド、ピジョン、トイザラス・・本当に色々な企業さんで赤ちゃんモデルや写真コンテストなど、期間限定で行っているようです。

 

ネットサーフィンすると、現役ママが集めてるキッズモデル,ベビーモデル,赤ちゃんモデル募集などの情報ブログなどが沢山出てきますが、そういう生の情報を活用すると便利かもしれませんね。金額がかかる場合は、特に色んな方の口コミなども事前に調べておくとよいでしょう。

我が子の記念に!という感情は自然なこと。

オーディションとしては、例えば、難関なオーディションを突破して、何万人の中から選ばれるケースもあるでしょうし、誰でもウエルカムで、お金をお支払いして事務所に所属する方法があります。

 

お金を支払って、レッスンを受けながら、親子で努力をしている方も沢山いらっしゃいますし、そこから有名になった方もいらっしゃいます。でも、ストイックに子タレとして頑張りたい人よりも、1回で良いから記念に。と考えるママ達の方が数は圧倒的に多いのが現状。

 

我が家も、息子が1歳になったころに赤ちゃんの事務所に所属したことがあります。2度ほど保育園などに配布される雑誌のお仕事を頂き、撮影も順調にクリアして、表紙を飾ることができました。

DSC_1068.JPG

 

 「馬鹿親~」と思える瞬間は誰もがあるようですが、赤ちゃんの頃は、頻繁に写真を撮影し、記録に納め、この「誰よりも」(と親は思う)可愛い笑顔を、縁があればテレビや雑誌に形として残してみたいと考えるのは、自然なことだと感じております。両家のご両親も、喜びますし、パパだって嫌な顔はしません。

 

先日知人のライターさんからの紹介で、 JTBパブリッシング発行  「るるぶ」の撮影のお話が来て、息子と撮影に行って参りました。小さな頃に何度か撮影をしたせいか、あまり恥ずかしがらずに撮影ができました。

Information/お知らせ

劇団ひまわりのサイトはこちら

セントラル子供タレントのサイトはこちら

テアトルアカデミーのサイトはこちら

現役ママが集めてるキッズモデル,ベビーモデル,赤ちゃんモデル募集などの情報ブログ

次世代ママのクチコミ情報サイト@白金・世田谷・田園都市エリア「ジェネリーノ」はこちら

Mama's profile/プロフィール

松前 博恵

松前 博恵 ール・バローン代表ー

記事テーマ

美容・健康・ファッション・お受験など東京スタイルの旬ネタ情報

東京を中心としたママ達の口コミ情報などを基に記事を展開していきます。プレママさんや0歳児~小学生のママに向けた、今一番旬の美容・健康・ファッション・ジョギングやウォーキング・ゴルフ・幼稚園小学校のお受験や中学受験などの教育・旅行・政治・経済・イケダンなど、ありとあらゆる旬ネタ、時事ネタを是非お見逃しなく!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/松前 博恵さんの記事一覧

New/最新記事

read more >>

Topics/注目トピックス

Research/Weeklyゴーゴーリサーチ