ハッピー・ノート.com

キッズパーティのアイデア☆手作りガーランド☆/2012年4月

子どもと一緒にパーティガーランドを作りましょう!

IMG_3030.JPG

 

4月からスタートした子どものためのディプロマクラス「Kids Party PRINCE & PRINCESS」で、子どもたちと一緒に作った”パーティガーランド(壁飾り)”を、お家で子どもと一緒に作れる方法をご紹介します。

 

子どもたちとのレッスンでは、パーティプランナーという仕事、色の話をしてから、どんなガーランドを作りたいか、子どもたち自身が設計図を描きます。

 

このガーランドは、パーティシーンだけでなく、子ども部屋に飾ってもかわいいですので、是非、作ってみてください♪

パーティガーランドの材料と作り方

IMG_0673.jpg

ここでは、簡単な作り方をご紹介します。

 

【材料】

好きな色の色画用紙

リボン 150cm

1cm幅の両面テープ 適量

 

【作り方】

色画用紙を14×14×9cmの二等辺三角形にカット。

8枚できたら、リボンに等間隔に貼っていけば出来上がり。

 

IMG_0630.JPG

IMG_0641.JPG

Information/お知らせ

☆イベントのお知らせ1☆

ピクチャ 1.jpg

 

「こどもの日のキッズパーティレッスン」@インターナショナル寺子屋

4月11日(日)12時~14時

お知らせはこちら☆☆☆

 

 

☆イベントのお知らせ2☆

image.jpg子どものためのディプロマ「Kids Party PRINCE & PRINCESS」

単発レッスン参加者募集のお知らせ

4月に全4回のプログラムとして「Kids Party PRINCE & PRINCESS」をスタートしましたが、多くのお問い合わせに日数を追加し単発レッスン参加者を募集いたします。

4月のレッスンは「春」「イースター」をテーマにした子どものためのパーティレッスンを開催。

次回の「メキシカンパーティレッスン」は6月10日(日)、7月8日(日)に開催。

3〜5才クラス 両日共に11:00〜12:30

小学生クラス 両日共に14:00〜15:30

お申し込み、お問い合わせはsucre de vivre(六本木)までお願いいたします。

Mama's profile/プロフィール

辰元 草子

辰元 草子 【アニヴァーサリー・プランナー】

記事テーマ

子どもと楽しく過ごすキッズ・パーティ

お誕生会を開くということは、祝ってもらう人、集う人とそれぞれの立場があります。それを小さい頃から体験することは、人をもてなす心、社交性をはぐくむことに繋がり、自分を囲む愛ある記憶は、将来大きくなった時に自信となって現れることでしょう。この連載では、お誕生日会に限らず、子供と過ごす楽しい時間についてお話したいと考えています。

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/辰元 草子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ