ハッピー・ノート.com

パーティーシーズン到来! 洗練されたオシャレママに♪/2012年11月

パーティーシーズン

立冬も過ぎて、街はクリスマスイルミネーションに彩られ、2012年も終りが近付いて来ましたね。そろそろ、皆さまの手帳にも「クリスマス会」や「忘年会」の予定が入り始めたのではないでしょうか。

一年の締めくくりは、いつもより少しだけオシャレを楽しんでお子様と一緒にパーティーへお出掛け下さい。お子様もキレイなママと一緒だと幸せ気分になりますよね。 

メイクカラー

せっかくのパーティーです。メイクもいつもと変えてみませんか。秋冬のトレンドファッションに似合うメイクは、ファッショントレンドが「クラシック」な濃い色が流行なので、それに合わせてメイクまで同じ濃い色にしてしまうと重く堅苦しい印象になってしまいます。メイクは意外にも「ナチュラル」がトレンドです。「ナチュラル」といってもアイメイクはラインをしっかりと引いて重点的に行います。その分、チークやリップは控えめにしてナチュラルな印象に仕上げます。眉も少し太めの方が「ナチュラル」な印象に近付きます。 

 

a0007_002784.jpgのサムネール画像

ネイルカラー

毛先や指先がキレイに整えられた女性は、とても品が良いと思われるものです。指先をきれいに整えるだけでも充分なのですが、普段はネイルをされないママも、この時期は特別にされる方もいらっしゃるのでは?秋冬のネイルトレンドは、ファッショントレンドと同様に「クラシック」な色とデザインが流行しています。重みのある濃い色やベージュ系の単色塗りにスタッズを乗せたり、幾何学模様のアートなどがトレンド感ある指先となります。 

ネイルでカラーセラピー

もし、自分の手を明るくキレイに見せたい場合には、【色の彩度対比】を利用して、少し暗いかなぁ~と感じる色を、指を長く見せたい場合には、【色の心理効果】を利用して、色に沢山「白」が混ざっているなぁ~と感じる色を、選んでくださいね。フレンチネイルにする場合は、先端を「白」にすると、あまり長くない爪でも、長くきれいな形に感じられますよ。

ネイルは自分でも目に入る箇所なので、キレイに整えられていると気分も上がりますよね。ネイルでカラーセラピー効果も期待できちゃいますね。 

 

a0007_002057.jpg

Mama's profile/プロフィール

川島 彩子

川島 彩子 【カラーコーディネーター】

記事テーマ

「母」「妻」「女性」として輝くための色彩活用術

私が行うセミナーでの人気メニューは、 ①「ファッションの色彩」自分に似合う色・ファッション ②「インテリアの色彩」カラーセラピー・整理収納 ③「子供の成長に合わせた色の選び方」 と、なっています。
私自身の育児の時に感じた思いを活かし「母」「妻」「女性」として『私らしく輝いている』為の色彩活用術をお届けします!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/川島 彩子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ