ハッピー・ノート.com

バレンタインのおべんとう/2012年2月

ハートに想いをのせて♪

 006.JPG

もうすぐバレンタインデー。街はおいしいチョコレートやスイーツ、それに素敵なギフトでいっぱい!見ているだけでもワクワクしますね。みなさまも準備は進んでいますか?


 

今回のおべんとうは、バレンタインのおべんとう。ママの愛情をた~っぷりこめて! いつものおかずもハートにしちゃいましょ♪

ハートのウィンナー

happynote120201-1.jpg009.JPG

ウィンナーも今月はハートに!

女の子はハートが大好き。男の子は照れちゃうかしら?

  

ウィンナーを斜めにカットして片方をクルリと回したら、ぷくっとしたかわいらしいハートのできあがり。このまま固定するためにパスタで留めても、あえてピックで刺してもいいですよ!

 

カットする角度によってハートの形が変わるので、お気に入りの形を見つけてみてくださいね。

ドキドキ女の子のおべんとう

valentine.JPG

 

チョコレートを渡す前のドキドキ・ワクワクする感じをおべんとうにしてみました。

 

☆女の子の作り方☆

(材 料) 

 ・丸いおむすび×1 (具はお好きなものを、裏側にふりかけなどでもOK)

 ・小さな楕円のおむすび×2

 ・薄焼き卵 ・チーズ ・海苔 ・ピック

 

(作り方) 

 ① 髪用の薄焼き卵を作る。

  サイド用(2cm×5cm)を2枚、巻き髪用(2cm×10cm)を2枚、前髪用(1cm×3cm)を3枚、カットしておく。

 ②丸いおむすびに、1.の薄焼き卵をサイド、前髪、巻き髪の順に、置いていく。 

 ③楕円のおむすびを丸いおむすびの下に立てるように詰める。

 ④クラフトパンチやはさみで海苔をカットし、おむすびにお顔をつける。

  (ほっぺはねり梅、ケチャップ、デンブ、にんじん、ハムなどで赤らめてあげるとかわいいです)  

 ⑤プロセスチーズを適当な大きさにカットしてピックを刺し、持たせるように入れたらできあがり♪


髪の毛は海苔にしたり、チーズを他の食材にしたり、はたまたチョコレートをもらって喜ぶ男の子を作ったり・・・・自由な発想でバレンタインのおべんとう、楽しんでみてくださいね。             

Mama's profile/プロフィール

岡本 珠子

岡本 珠子 【おうちカフェプランナー】

記事テーマ

簡単・時短・かわいい!毎日のおべんとうアレンジ講座

はじめての子どものおべんとう作りにママは悩むもの。 毎日のおべんとうを短時間で簡単にかわいく! ほんの一工夫でおむすびやパンもママのオリジナルデザインに。 無理なく続けられるアレンジをご紹介していきます。 お子様ににこにこ笑顔のおべんとう時間を♪

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/岡本 珠子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ