ハッピー・ノート.com

Mama's profile/プロフィール

斉藤 智子

斉藤 智子 【ベビーマッサージ&アロマテラピー教室『ビアンジェ』主宰】

記事テーマ

アロマライフとタッチコミュニケーション★家族みんなで楽しもう

ママの生の声から実感したのは、ママが上手に気分転換をしたり、リラックすることは、家族の笑顔につながること。ベビーマサージの基本でもある『タッチケア』の大切さは年齢を問わず大切なコミュニケーションであること。
ママ&ベビー×スキンシップ×香り~をテーマに、家族みんなで楽しむアロマライフやタッチケアを連載します。

「精油」のことを知って、アロマテラピーを楽しく安全に使いましょう/2011年9月

「精油」のことを知って、アロマテラピーを楽しく安全に使いましょうみんなのコメント :2件

疲れている時に使うアロマは何が良いですか?

ゆうこさん2011年9月15日

コメントありがとうございます。

疲れているときのアロマテラピー。
たくさんのシチュエーションがあると思いますが、たとえば体と気持ちが疲れている、というような場合。
◆オレンジスイート
◆レモン
◆ベルガモット
のような柑橘系の精油はオススメです。
気持ちを明るく前向きに、そして胃腸の働きをサポートしてくれる使いやすい精油です。

ゆっくり眠りたい、ゆったりした気持ちになりたいというような場合。
◆真正ラベンダー
◆フランキンセンス
◆ネロリ
など、心を落ち着かせてくれる作用がある精油がオススメです。

とはいえ、まず大切なことは「好きな香り」を選ぶことだと思います。
アロマテラピーのお店などでいろいろな香りをお試しいただくのもいいかもしれませんね。

ビアンジェ斉藤智子さん2011年9月27日
1

>>『「精油」のことを知って、アロマテラピーを楽しく安全に使いましょう』へ戻る

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/斉藤 智子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ