ハッピー・ノート.com

【キッズクッキング】Halloween~マミーソーセージ&ドクロご飯~/2013年10月

マミーソーセージ!

DSC02624.JPG

~Recipe~

<材料>

ソーセージ

チーズ

のり

ハサミ

ストロー

 

<作り方>

①ソーセージは3分程度ボイルしておく。スライスチーズを、冷蔵庫から出して15分くらい置いておく。

②チーズを包帯に見立てボイルしたソーセージにぐるぐる巻く。

③ストローでチーズの型抜きをし、小さな丸を作る。のりは、小さい丸をハサミでカット。チーズを目の位置にはりつけ、上から海苔をくっつけたら完成!

ドクロご飯!

DSC02817.JPG

~Recipe~

<材料>

ご飯

のり

ケチャップ

M&M’sチョコレート

 

<作り方>

①ご飯をドクロの形(型があればそれを利用)にかたどる。

②海苔で、目・鼻・口を作り、張り付ける。

③顔の輪郭や、血をイメージさせるようなデコレーションをケチャップでする。

④目の海苔の上から、チョコレートを乗せて出来上がり!(チョコレートは、あつあつご飯に乗せると溶けてしまうので要注意!)

来月♪

page.jpg

ハロウィンレッスン最終回は、今月(10月)からスタートした平日クラスでした。おかげさまで満席となり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。来月は、Thanksgiving Dayをテーマにレッスンを予定しています。残席わずかですので、ご興味ある方はお問い合わせくださいね。空席状況はこちら⇒http://ameblo.jp/vege-maimai

Mama's profile/プロフィール

中原 麻衣子

中原 麻衣子 【台所文化伝承家】

記事テーマ

ママがウキウキ!「食卓」を彩るおもてなし・レシピ☆

大切な家族の健康は『食』から☆ “食卓”を彩る「野菜・果物」「おもてなし」「ママ」「子ども」にフォーカスを当てて、楽しくお届けしていきます☆
1.旬野菜の紹介
2.おもてなし“レシピ”
3.簡単ベジフルkids cooking!

Vote/この記事に投票しよう

Evaluation/この記事のみんなの評価

lightbulb_outline

なるほどそうか!役に立った

0

favorite_border

わかる!わかる!共感した

0

feedback

この記事へのコメント

0

Comment/この記事にコメントしよう

Archives/中原 麻衣子さんの記事一覧

最新記事

記事一覧を見る

注目トピックス

トピックス一覧を見る

Weeklyゴーゴーリサーチ