アイフルホームのことならハッピー・ノート.com!

ベストなマイホーム実現法を、ワンストップで相談!

自分たちにぴったりの家をつくりたい!

新築? リノベーション? 正解は家族ごとに違う!

自分たちに合ったマイホームを“自由設計”でつくりたい。それには2つの方法があるのをご存知ですか? 希望のエリアに土地を買って新築するやり方と、住みたい地域に建つ中古住宅を購入し、リノベーションする方法です。
どちらにするかを決めて、それぞれの専門業者に行けばいいのですが、難しいのは、どちらの方法を選ぶかということ。実は、正解の選択は、ご家族によって変わります。というのも、住まいに求める希望や条件、住みたい場所、そして予算などが異なるからです。

アイフルホームなら、ワンストップでベストな方法がわかる

そこで、まだ迷っている方にオススメなのが、アイフルホームです。アイフルホームは新築/リノベーション、どちらにも対応しているので、ご家族にベストな方法を提案してくれます。だからハウスメーカーとリフォーム会社の両方に話を聞いて回る必要も、また両者を比較しながら思い悩む必要もなく、ワンストップで正解の道を示してくれます。

子どもにやさしいキッズデザインの家づくり

しかも9年連続でキッズデザイン賞を受賞し、お子さまにやさしい住まいが得意。アイフルホームの担当者いわく「まだ希望が具体的でなくても構わないので、将来の理想の暮らしについて一緒にワクワクしながら話しましょう」とのこと。ぜひ気軽にモデルハウスを訪れてみては? キッズデザインの家づくりがわかる資料も合わせて請求してみましょう。

アイフルホームで、まとめて相談

あづ紗ママ、美織(みおり)ちゃん・1歳11ヵ月

あづ紗ママ
美織(みおり)ちゃん・1歳11ヵ月

現在は2LDKの賃貸マンションにお住まい。いつかはマイホームを建てたいと思っているけれど、まだ具体的なイメージはできていないし、行動も起こしていないので、今回はその第一歩として展示場を訪れました。

相談結果マイホーム実現法CASE 1へ

小夏ママ、太晴(たいせい)くん・9ヵ月

小夏ママ
太晴(たいせい)くん・9ヵ月

理想のマイホームを叶えるため、これまで30軒以上の建売住宅やマンションを見て回った行動派。パパのために駅からの立地を最も重視。ご自身としては、家のインテリア性や家事効率にこだわりたいとお考えです。

相談結果マイホーム実現法CASE 2へ


※写真はアイフルホームの新築一戸建ての施工例

ゼロから間取りを考える新築の場合、吹き抜けや壁のない広々とした大空間など、開放的な住まいを自由につくることができます。また例えば子ども部屋は、大きなひと部屋にドアを2か所設けておき、お子さまが小さいうちは元気に走り回れる広い空間として、成長したら壁を設ける簡単な工事で2部屋に分けるといった、将来を見据えた柔軟な設計も可能。キッズデザインの家づくりが得意なアイフルホームなら、その他にも多くの工夫を盛り込めます。

※写真はアイフルホームのリノベーションの施工例

駅のそばや希望の市町村に住みたい場合、更地の土地よりも中古物件のほうが見つけやすく、価格も低いことが一般的です。中古物件を購入してリノベーションすれば、住みたい間取りや好みのデザインに予算を多くあてられるので、希望の立地とプランの両立が可能というメリットがあります。さらにアイフルホームなら、こだわりや総予算を踏まえ、物件探しのお手伝いから、キッズデザインの住まいや耐震+地盤のW診断による安心のリノベーションまで任せることができます。

アイフルホームへGO!

吊戸棚のないキッチンと一体のリビングダイニングは、キッチンに立ちながら、お子さまがどこにいても見守れるので安心して食事の支度を続けたり、会話を楽しんだりできます。
階段の端に滑り止めクッションがついているので、抱っこしたまま安心して昇降できます。
柱やコーナーの角に丸みをもたせ、ぶつかった時にけがをしにくい安全設計。
水の事故を防ぐため、浴室やトイレの扉にはお子さまの手が届かない高さにロックを設置。

子どもにやさしい住まいを作れる理由はこれ!!
キッズデザイン賞を9年連続で受賞

お知らせ

アンケート

【2017年3月31日(金)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選でBALMUDA The Toaster(カラー:ブラック)を1名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2017特別号アイフルホームアンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください