森永乳業 ラクトフェリンヨーグルトのことならハッピー・ノート.com!

感染症が気になる季節に『ラクトフェリン』!

ノロウイルスなどの流行が気になる季節。冬の“見えない敵”にご用心

感染症の流行が気になる冬。お子さまの健康を気づかうママにとっても、何かと心配の多い季節ですね。「家族の健康を守る立場として、うがいや手洗いは毎日の習慣にしています。でも、それだけでは万全ではないですよね…」と、読者モデルの中村加奈ママ。今回、健康をサポートする母乳由来のたんぱく質『ラクトフェリン』が含まれている、森永乳業の『ラクトフェリンヨーグルト』をお子さまと一緒に試食していただきました!

おいしいおやつで冬の健康対策。試食してみました♪

身体の中から健康をサポート。毎日、おやつ感覚で健康対策!

「ヨーグルトは好きで、毎日食べています」という中村ファミリー。今回は『ラクトフェリンヨーグルト』と『ラクトフェリンドリンクヨーグルト』を試食していただくことに。程よい甘さのプレーン加糖タイプなので、お子さまもおいしく食べられます。「おいしいね!」と一喜くんもにっこり。「ヨーグルトはおやつの時間に、ドリンクタイプは朝の忙しいときにサッと飲んででかけるのにもいいですね」と加奈ママ。『ラクトフェリン』は腸ではたらいて、身体の中から健康をサポートしてくれる成分と聞き、「おやつ気分で健康対策できる『ラクトフェリンヨーグルト』は、ママの味方ですね」と納得の様子でした。


「ラクトフェリン」

知っておきたい4つのポイント

1. 母乳由来

『ラクトフェリン』は母乳や血液などにも含まれ、さまざまな働きをするタンパク質です。鉄と結合する性質から、ラクト(乳)とフェリン(鉄と結合するタンパク質)をつなげて『ラクトフェリン』と名づけられました。

母乳由来

2. 健康サポート

『ラクトフェリン』は母乳の中でも特に初乳に多く含まれ、新生児を感染症から守っていると考えられています。免疫力を高める、ビフィズス菌を増やす、貧血を改善するなど健康をサポートしてくれます。

健康サポート

3. 天然成分

『ラクトフェリンヨーグルト』に含まれるラクトフェリンは、天然の食品成分。森永乳業の特許技術で、ナチュラルチーズを製造する工程で得られるホエイ(乳清)から性質を保ったまま効率よく抽出しています。

天然成分

4. 熱に弱いからヨーグルトで

『ラクトフェリン』は熱に弱く、熱殺菌された市販の牛乳や乳製品にはほとんど含まれていません。『ラクトフェリンヨーグルト』なら1個で100㎎も摂取できます。毎日の食事で手軽においしく取り入れましょう。

熱に弱いからヨーグルトで

お知らせ

ウイルスに対抗するには、免疫力を高めるのが一番!身体の中から健康をサポートする森永乳業の『ラクトフェリンヨーグルト』は全国のスーパーマーケット、小売店でお買い求めいただけます。

アンケート

【2017年2月13日(月)締切】
アンケートに答えてプレゼントをもらおう!

記事を読んでアンケートに答えてくださった方から、
抽選でミキハウスの『カラフル水玉バスタオル』を3名様にプレゼント。
※アンケート回答は1家族あたり1回でお願いいたします。

記事についてのアンケート
タイアップ:2016win森永乳業アンケート
記事についてのアンケート
あなたについて教えてください