東芝オーブンレンジのことならハッピー・ノート.com!

深さ5㎝の深皿で煮込みもスイーツもお手軽に調理できちゃう「東芝 オーブンレンジ」

東芝オーブンレンジ

華やかなオーブン料理がカンタンに完成!

新しい生活が始まる春。お祝いごとも多く、ママは料理の腕を振るう機会が増えますよね。そんなとき、いつもより豪華なオーブン料理ができれば、お客さまや家族が大喜びしそう。東芝のオーブンレンジ「石窯ドーム」なら、料理初心者でもお手軽・時短調理を可能に。
読者モデルの愛美ママは、これまでオーブンレンジを使うときには、解凍やあたため中心。ハンバーグはフライパンでしか作ったことがなかったそう。でも、「石窯ドーム」の自動調理メニューでハンバーグを作ってみたら、こんがりふっくら! 「おもてなし料理になりますね」と感激。お手伝いした華怜ちゃんも大喜びです。
秘訣は、画期的な「深皿」にあります。5㎝の深さで、汁ものの調理が可能。ハンバーグを焼きながら、ソースの煮込みも同時にできるのです。グラタンやスイーツも、深皿に材料を直接流し入れて調理。ドーンと豪華なのにすごく簡単です。そして、350℃の熱風オーブンでうまみをギュッと閉じこめ、焼きムラを抑えて仕上がりも上々。しかもお手入れが簡単で奥行きコンパクトな設置性もGOOD。

読者モデルの松永ファミリーが挑戦!煮込みハンバーグを作ってみました

ハンバーグだねをしっかり練って丸めます。

深皿に並べてトマトソースを流し込み、粉チーズをふって、一気に加熱!自動調理メニューから選んでスタート。

その間に添える温野菜を準備。ニンジンは型抜きしてもいいね!

上下2ヵ所にLED灯がついているから、調理中、庫内の様子がよく見えます。

完成しました!

深皿に直接流し入れて、グラタンもスイーツも簡単・たっぷり!

6人分のグラタンが深皿で一気にできてそのまま食卓へ!こんがりおいしく焼けて、大人数のパーティー料理にもピッタリです。

豪華なプリンですが、材料を流し込むだけだから簡単です。フルーツやクリームで飾れば、見た目もかわいらしく、お誕生日パーティーにも喜ばれます。

家事が断然ラクになる 毎日うれしい3大ポイント

1夕食が一気に完成!3品同時調理

深さ約5㎝の深皿は、材料がたっぷり入ります。クッキングペーパーなどで仕切って、3品同時に調理も可能。おもてなし料理や夕食の献立も、一度に仕上がります。

2 庫内も角皿も「とれちゃうコート」洗い物が超ラク!

角皿のコーティング「とれちゃうコート」で汚れがこびりつかず、簡単に落とせます。また、角が丸い庫内で掃除しやすく、スチームのお手入れで汚れを浮かせてとれるのも助かります。

3 30Lでもコンパクト置き場所に困らない

庫内が広いのに、奥行きが39.9㎝。30Lクラスで業界最小※3です。しかも、上面は10㎝以上あければよく、左右と奥はピッタリつけてもOK。置き場所を選ばず、キッチンの使い勝手のいい場所に置けて、ますます便利。

※3 2016年10月現在、国内家庭用100Vオーブンレンジ総庫内容量30Lにおいて。

使ってよかった!ママの声

自動調理で失敗なく作れて娘も大喜びでした

オーブン調理は難しそうだと思っていたのに、すごくカンタン。スタートボタンを押すだけで、きれいに焼き上がるので、安心してお客様に料理が出せます。華怜もお手伝いがすごく楽しかったようです。

松永愛美ママ、華怜ちゃん(3歳)


お知らせ

石窯ドームで作るオリジナルレシピ集や
石窯ドームアンバサダーブログも公開中♥

ABCクッキングスタジオ開発レシピ

キャプチャー

毎日の料理からおもてなしメニューまで、和洋中、スイーツも「石窯ドーム」におまかせ !ホームページから用途に合わせたレシピの検索もできます。